静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

海開き、涼求めにぎわい 熱海と河津の海水浴場

(2018/7/15 08:47)
夏の日差しを浴びて海水浴を楽しむ来場者=熱海市の長浜海水浴場
夏の日差しを浴びて海水浴を楽しむ来場者=熱海市の長浜海水浴場
海開きした今井浜海水浴場。8月26日まで開設する=河津町
海開きした今井浜海水浴場。8月26日まで開設する=河津町

 ■熱海、3カ所一斉
 熱海市の熱海サンビーチ、長浜、網代温泉の3海水浴場が14日、一斉に海開きを迎えた。市内外からひとときの涼を求めて多くの観光客が訪れ、にぎわっている。
 長浜海水浴場では、多くの親子連れらが浮輪などを手に海へ入り、水泳などを楽しんだ。夏の日差しが照りつける砂浜には海の家をはじめ、色とりどりのパラソルやテントが並び、夏の行楽ムードを盛り上げている。
 3海水浴場の開設期間は、9月2日まで。熱海サンビーチでは、7月21日から海上に浮かぶ大型アスレチック「ウオーターパーク」の営業が始まる。
 問い合わせは市観光協会<電0557(85)2222>へ。

 ■河津は2カ所
 河津町内の海水浴場2カ所が14日、海開きした。3連休の初日から絶好の海水浴日和となり、家族連れやカップルでにぎわった。開設期間は今井浜海水浴場が8月26日まで、河津浜海水浴場が同19日まで。
 今井浜では安全祈願祭を行い、観光協会や町の関係者が神事に臨んだ。海水浴場に無料の船上型温泉風呂を設置し、宝探しやビーチフラッグス大会など子供向けのイベントを企画する。8月17日には花火大会を予定している。問い合わせは町観光協会<電0558(32)0290>へ。

静岡暮らし・話題の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト