静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

ミセス世界大会でGP 伊豆の国・松谷さん「人生の大きな収穫」

(2017/11/10 09:00)
グランプリの一人に選ばれた松谷曖良さん=10月、マレーシア(松谷さん提供)
グランプリの一人に選ばれた松谷曖良さん=10月、マレーシア(松谷さん提供)

 伊豆の国市のボイストレーナー松谷曖良さん(39)が、10月にマレーシアで開かれたミセスの世界大会「ミセス・アジア・シュプリーム2017」のミセス部門でグランプリ(GP)の一人に選ばれた。「やり切ったのでうれしかった。人生の中ですごく大きな収穫」と喜びを語っている。
 ミセス部門には7の国・地域から計16人の代表が出場。松谷さんは国内大会を通過した日本代表5人の一人として参加した。大会には本選のほか前夜祭やプレジャッジなどさまざまな選考の場面があり、特技や衣装を披露するショー、面接、ウオーキングなどの審査に臨んだ。特に重視される面接を「伝えたいことを言えた満足の出来」で乗り切ると、ショーでは四つの賞を獲得し、高い評価を得た。結果、上位5人に与えられるグランプリの称号の一つ「コスモポリタン」に輝いた。グランプリに選ばれた日本人は松谷さんを含め2人だった。
 松谷さんは大会への挑戦を通じて「たくさんの学びがあり、成長することができた」と語り、「語学力をつけてアジアで仕事や活動ができたら」と今後の目標を口にした。

静岡暮らし・話題の記事一覧

ロード中 関連記事を取得中...

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト