静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

自殺の男、殺人容疑で書類送検 浜松・看護師遺体

(2018/10/15 17:00)

 浜松市浜北区の看護師の女性(29)が市内で車ごと拉致された後、殺害され、藤枝市の山中で遺体で見つかった事件で、浜松東署捜査本部は15日、女性を殺害し、遺体を遺棄するなどしたとして、殺人、死体遺棄、営利目的略取、逮捕監禁の疑いで、事件後に自殺した住所不定、無職の男(39)を容疑者死亡のまま静岡地検に書類送致した。
 事件発生から間もなく5カ月。捜査本部は男が一連の事件を主導し、殺害を実行したと判断した。捜査関係者によると、男を含む3容疑者以外に事件に関与した人物は現時点で浮上していない。3人と女性との接点も明らかになっていないという。
 送致容疑は、名古屋市天白区原、無職の男(43)=死体遺棄などの罪で起訴=と住所不定、無職の男(28)=営利目的略取などの罪で起訴=の両被告と共謀し、5月26日午後6時ごろ、浜松市中区のフィットネスクラブ駐車場で女性を車ごと連れ去り、同27日までの間、磐田市や静岡市、藤枝市周辺で女性を車内に監禁した疑い。さらに27日ごろ、浜松市か藤枝市周辺でいずれかの方法で女性を殺害し、遺体を藤枝市瀬戸ノ谷の山中に埋めた疑い。
 自殺した男は6月15日、新潟市内のビジネスホテルで死亡しているのが見つかった。
 これまでの捜査で、3人が知り合ったきっかけは5月24日にインターネットの掲示板サイトに書き込まれた「サクッと稼ぎましょう!」という投稿。自殺した男が書き込み、男(43)と男(28)が報酬目的で応じたという。3人は2日後にJR浜松駅で初めて顔を合わせ、近くのカラオケ店などで一緒に行動している姿が防犯カメラの映像に映っていた。女性の殺害方法は特定に至っていないが、捜査関係者によると、死因は窒息死とみられる。
 捜査本部は殺人容疑で男(43)と男(28)を逮捕したが、静岡地検は不起訴処分にしていた。

静岡社会の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト