静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

台風21号、静岡県内厳戒 交通に乱れ、催事中止も

(2018/9/4 12:13)
台風の接近を受け、海釣公園駐車場に設置された入場禁止を呼び掛ける看板=4日午前9時半ごろ、湖西市新居町
台風の接近を受け、海釣公園駐車場に設置された入場禁止を呼び掛ける看板=4日午前9時半ごろ、湖西市新居町
運行予定を知らせる駅員=4日午前9時45分ごろ、JR浜松駅
運行予定を知らせる駅員=4日午前9時45分ごろ、JR浜松駅

 非常に強い台風21号が接近した4日、静岡県内では交通機関が乱れ、イベントの中止や延期が相次いだ。多くの学校が子どもの安全を確保するため休校などの措置を取った。
 JR東海静岡支社によると、東海道新幹線の「のぞみ」は午前9時ごろから本数を減らした。東海道線は浜松-豊橋間で正午ごろから、御殿場線と身延線は一部区間で午後2時ごろから運転を見合わせる。JR浜松駅には、運転見合わせや運行本数の減少などを知らせる運転計画が掲示され、駅利用者は内容を確認して目的地に向かった。
 静岡空港を発着する空の便は、フジドリームエアラインズ(FDA)と全日空(ANA)の計12便が欠航した。海の便は駿河湾フェリーと神新汽船は全便欠航した。東海汽船は熱海と大島を結ぶジェット船などについて欠航を決定。富士急マリンリゾートも午前10時以降の全便を欠航した。
 県によると、約80人が参加予定だった沼津市での若手蔵人向けの酒造研修会が中止になった。県庁での若年者ものづくり競技大会の入賞者表彰式や、富士宮市での都市計画公聴会は延期になった。
 浜名湖に面する湖西市新居町の海釣公園駐車場では、台風の接近を受けて今朝、入場禁止を示す看板を設置した。駐車場を管理する市の担当者は「今日は人は来なさそうだが、釣り人を見つけた場合は危険なので退場を呼び掛けるようにしている」と話した。
 静岡県教委によると、県内では少なくとも小学校254校、中学校117校、高校(定時制含む)51校、特別支援学校30校が休校になった。

静岡社会の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト