静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

再逮捕の容疑者、遺棄関与ほのめかす 浜松の女性連れ去り

(2018/8/28 07:17)

 浜松市浜北区の看護師女性(29)が市内で車ごと拉致され、藤枝市の山中で遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で再逮捕された男(43)=名古屋市天白区原、逮捕監禁などの罪で起訴=が、死体遺棄への関与をほのめかす供述をしていることが27日、捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、容疑者はこれまで遺棄への関与を否認していた。同日までの調べで、車内で女性の遺体を見たことや遺体遺棄現場に行ったことなどを話し始めているという。浜松東署捜査本部は引き続き、女性が死亡した経緯や女性との接点などについて追及する。
 連れ去り事件は5月26日夕に発生した。捜査関係者によると、容疑者は同日夜に浜松市内で一度車を降りてインターネットカフェで待機し、翌27日未明に住所不定、無職の男(28)=逮捕監禁などの罪で起訴=と入れ替わりで再び乗車したとみられる。これまで容疑者は「再び車に乗った時に女性はいなかった」などと供述していたという。
 捜査本部は、容疑者が27日午前に車を運転して遺棄現場方面に向かう姿が防犯カメラに映っていたことを確認している。車には女性と、自殺した住所、職業不詳の男(39)が乗っていたとみられる。遺棄前には静岡市内のコンビニ店でごみ袋や粘着テープを、藤枝市の量販店でスコップ2本を購入していた。

静岡社会の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト