静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

指示役の携帯押収、全容解明へ解析 浜松の女性遺棄

(2018/7/8 07:35)

 浜松市浜北区の看護師女性(29)が同市内で拉致され、藤枝市の山中で遺体で見つかった事件で、連れ去りを主導し自殺したとみられる住所、職業不詳の男(39)=逮捕監禁容疑で逮捕状=の携帯電話が押収されていたことが、7日までの捜査関係者への取材で分かった。女性の遺体発見から9日で1カ月。浜松東署捜査本部は携帯電話の解析を急いでいる。

 ■報酬目的
 関係者によると、事件のきっかけは5月24日にインターネットの巨大掲示板サイトに書き込まれた「サクッと稼ぎましょう!」というタイトルの投稿。職業不詳の男が書き込み、営利目的略取と逮捕監禁の罪で起訴された名古屋市天白区の無職の男(42)、住所不定、無職の男(28)の両被告が報酬目的で応じたという。
 2日後の26日、3人はJR浜松駅で初めて顔をそろえ、近くのカラオケ店で住所、職業不詳の男が拉致を指示したとみられる。女性は同日午後6時ごろ、浜松市中区のフィットネスクラブ駐車場で男2人に自身の車ごと連れ去られる様子が防犯カメラに映っていた。近くにいた住所、職業不詳の男も直後に乗り込んだという。

 ■入れ替わり乗車
 これまでの捜査で、女性の車は磐田市や掛川市、静岡市などを行き来していたことが確認された。名古屋市の無職の男は連れ去りの約3時間後に浜松市内で下車し、その約7時間後には住所不定、無職の男と入れ替わる形で再び乗車したとみられる。この間、女性は車内に監禁され、生存していたという。捜査本部はその後、住所、職業不詳の男と名古屋市の無職の男が車で遺棄現場の藤枝市方面に向かった可能性があるとみて足取りを調べている。車は28日に三重県桑名市で乗り捨てられているのが見つかった。

 ■動機分からず
 関係者によると、名古屋市の無職の男、住所不定、無職の男は女性を連れ去ったことを認める一方、遺体遺棄については関与を否定している。女性を狙った動機も明らかになっていない。住所、職業不詳の男の死亡で事件の全容解明には時間がかかる可能性もある。

静岡社会の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト