静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

連れ去り直後に別の男乗車、指示役か 藤枝・女性遺体

(2018/6/17 07:04)

 藤枝市瀬戸ノ谷の山中で浜松市浜北区の看護師の女性(29)の遺体が見つかった事件で、逮捕監禁の疑いで逮捕された住所不定、無職の男(28)、名古屋市天白区原、無職の男(42)の両容疑者が女性を車ごと連れ去った直後、近くの別の場所でもう1人の男がこの車に乗り込んだとみられることが16日、捜査関係者への取材で分かった。
 浜松東署捜査本部はこの男が事件を主導した指示役で、両容疑者に連れ去りを実行させた後、同乗したとみて、防犯カメラの映像解析などを進めている。
 女性が浜松市中区のフィットネスクラブ駐車場で両容疑者に連れ去られたのは5月26日午後6時ごろ。2人と女性が乗った車は現場近くで指示役とみられる男が乗り込んだ後、磐田市や掛川市、島田市、静岡市など県内各地を転々と移動したとみられる。
 関係者によると、事件当日、逮捕された男2人と指示役とみられる男の姿がJR浜松駅周辺の防犯カメラに写っていた。捜査本部は3人が浜松駅で落ち合った後、近くのカラオケ店に立ち寄って事件の計画を打ち合わせ、連れ去り現場に向かったとみて調べている。
 これまでの捜査で、逮捕された2人はインターネットの巨大掲示板サイトをきっかけに事件に関与したとみられる。関係者によると、女性を連れ去ったことを認める一方、「怖くなって途中で車から降りた」と供述し、遺体遺棄への関与を否定しているという。

静岡社会の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト