静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

2容疑者供述「怖くなり途中で下車」 藤枝・女性遺体

(2018/6/15 13:56)
看護師の女性の遺体が発見された現場付近。林道脇に花が供えられている=14日午後3時15分ごろ、藤枝市瀬戸ノ谷
看護師の女性の遺体が発見された現場付近。林道脇に花が供えられている=14日午後3時15分ごろ、藤枝市瀬戸ノ谷

 藤枝市瀬戸ノ谷の山中で浜松市浜北区の看護師の女性(29)の遺体が見つかった事件で、女性を車ごと連れ去り監禁したとして逮捕監禁容疑で逮捕された男2人が「怖くなり、途中で車から降りた」と供述していることが14日、捜査関係者への取材で分かった。浜松東署捜査本部は2人の男とは別の人物が事件を主導し、連れ去りを指示したとの見方を強め、防犯カメラの映像を解析するなどして供述の裏付けを進めている。
 また、女性が所持していたとみられる携帯電話の衛星利用測位システム(GPS)が、連れ去られて間もなく途絶えていたことも分かった。これまでの捜査で女性の携帯電話は発見されておらず、捜査本部は男らが静岡県内を走行中に捨てたとみて、詳しい足取りを調べている。
 同署捜査本部は14日、男2人について住所不定、無職の男(28)、名古屋市天白区原、無職の男(42)の両容疑者と発表した。これまで共犯者がいるとして明らかにしていなかった。2人の逮捕容疑は5月26日午後6時ごろ、浜松市中区木戸町のフィットネスクラブ駐車場で、共謀して女性の車に女性を押し込め、車を発進させて監禁した疑い。捜査本部や関係者によると、住所不定の無職の男は6月8日、別の事件で警視庁に任意で事情を聴かれた際、女性の連れ去りを自供し、同庁赤坂署で逮捕された。名古屋市の無職の男は11日、愛知県警中川署に出頭し、逮捕された。

静岡社会の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト