静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

別に共犯? 藤枝山中遺棄、監禁容疑で男2人逮捕 静岡

(2018/6/13 07:45)

 藤枝市瀬戸ノ谷の山中で女性の遺体が見つかった事件で、県警は12日までに、この女性を車ごと連れ去り監禁したとして、逮捕監禁の疑いで名古屋市の40代の男と東京都の20代の男を逮捕した。捜査関係者によると、2人は逮捕容疑を認める一方、遺体遺棄について関与を否定しているという。2人は従属的な立場で事件に関わったとみられ、浜松東署捜査本部は事件を主導した人物が別にいた可能性も視野に入れ、慎重に調べている。
 捜査本部は12日、遺体の身元は浜松市浜北区寺島、看護師の女性(29)と特定した。
 関係者によると、40代の男は11日、名古屋市の愛知県警中川署に出頭。20代の男も数日前に逮捕されていて、いずれも「女性とは面識がなかった」と供述しているという。2人はインターネットサイトなどを通じて知り合った可能性がある。
 関係者の話では、女性が5月26日夕、浜松市中区のフィットネス施設を利用後に同施設駐車場で自身の黒い車に乗ろうとした際、2人の男に車内に押し込まれ、車ごと連れ去られる様子が防犯カメラの映像に残っていたという。その直前、併設のパチンコ店内で、逮捕された男2人が別の男と会う映像なども確認された。捜査本部は犯行グループが女性を待ち伏せた上で犯行に及んだ可能性もあるとみて、調べている。

静岡社会の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト