静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

町職員の男、被害者と前日も接触か 吉田・刺傷

(2017/8/18 07:48)
町民に心配を掛けているとして会見で頭を下げる田村典彦町長(中央)=17日午後1時35分ごろ、吉田町役場
町民に心配を掛けているとして会見で頭を下げる田村典彦町長(中央)=17日午後1時35分ごろ、吉田町役場

 吉田町住吉のリサイクルショップ経営の男性(62)が自宅で首などを切りつけられて重傷を負った事件で、牧之原署に殺人未遂の疑いで逮捕された町職員の男(41)と男性が、事件前日にも庁外で会っていたとみられることが17日、町関係者への取材で分かった。
 容疑者は町こども未来課で児童福祉を担当していた。関係者によると、事件前日の14日、男性から町役場に複数回電話があり、容疑者が応対した。午後に1人で出掛け、帰庁後に「手続きの関係で男性のところへ行ってきた」と報告した。2人がこれまでに庁外で会っていた回数や頻度は分かっていないという。
 容疑者は児童扶養手当の申請手続きを通じて男性と面識があった。町によると、申請書類に不備があり、手続きは滞っていた。16日夜に接見した弁護士によると、容疑者は「男性から手当の支給を繰り返し迫られていたため、事件当日は男性を脅すつもりで刃物を持参して訪ねた」との趣旨の説明をしている。
 容疑者の逮捕容疑は15日午後4時ごろ、男性の自宅で男性の首などを切りつけ、殺害しようとした疑い。

静岡社会の記事一覧

ロード中 関連記事を取得中...

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト