静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

起業志望の若者同士が対話 13日、浜松でイベント

(2018/10/12 08:24)
イベントの内容や趣旨を確認する浜松若者社中のメンバー=浜松市中区
イベントの内容や趣旨を確認する浜松若者社中のメンバー=浜松市中区

 浜松市在住・出身者で起業に関心のある若者を対象にした交流イベント「HAMAMATSU TALK×TALK」が13日午後1時から、同市中区の浜松信用金庫板屋町支店で開かれる。市内の25歳以下の若者による有志団体「浜松若者社中」などが初めて企画した。谷沢康太代表(23)は「対話によって自分と異なる価値観や世界に触れてもらえれば」と話し、参加者を募集している。
 若手起業家や起業を志す学生らが意見を交わす場を設けることで、互いを身近に感じてもらい、それぞれの今後の活動に役立ててもらうのが目的。出席対象者は主に2000年以降に成人した「ミレニアル世代」としている。
 イベントの第1部では浜松若者社中の創設者で、現在は人材育成や事業支援を行う都内のNPO法人に所属する杉山真之介さん(24)=同市北区出身=がこれまでの取り組みを話すほか、都内の起業家らの団体「インパクトハブ東京」の20代の担当者も登壇する。第2部では出席者同士の意見交換も行う。
 9日には同市中区内で浜松若者社中のメンバー4人がイベントの内容や趣旨を確認した。静岡大情報学部4年の谷沢代表は「普段経験しない交流によって刺激を受け、自分の活動に生かしてほしい」と期待する。
 参加の申し込みは浜松若者社中のホームページから。

西部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト