静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

キャンプ場で挙式実現 音楽や会話に花咲かす 浜松

(2018/5/15 08:15)
大自然の中で“結婚式”を行った中村さん夫妻(前列中央)=浜松市天竜区の龍山秘密村
大自然の中で“結婚式”を行った中村さん夫妻(前列中央)=浜松市天竜区の龍山秘密村

 山間地のキャンプ場を会場にした結婚式が12日、浜松市天竜区龍山町の龍山秘密村で行われた。企画したのは同市中区富塚町の中村光さん(25)、莉沙さん(25)夫妻。「ライブフェスのようなパーティーを開きたい」との思いを実現した。大自然の中、参列者約100人がライブやキャンプファイアなどを満喫しながら、2人の門出を祝った。
 中村夫妻をはじめ、参列者はみんなTシャツやジーンズなどラフな服装で集まった。市街地の飲食店の料理ブース、住民有志による野菜や五平餅など地場産品の振る舞いなどを味わったり、音楽演奏を楽しんだりした。会話に花を咲かせて一夜を明かし、キャンプ生活も満喫した。
 キャンプと音楽が共通の趣味だという2人。インターネットで調べてキャンプ場を探したという。今回の企画に賛同し、協力した川道光司村長(40)は「人里離れたキャンプ場なら、集まった人たちだけが共有する幸せな空間をつくれる」と魅力を語った。
 莉沙さんは、頭上に広がる快晴の空を見上げ「すごく開放的。来てくれた人たちにとって新鮮だったと思う」と笑顔を見せた。

西部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト