静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

女優・田中道子さん「浜松愛でPR」 やらまいか大使に委嘱書

(2017/11/9 09:21)
浜松市やらまいか大使に委嘱された田中さん(左から2人目)、渡辺さん(右端)、うかみさん(左端)=都内
浜松市やらまいか大使に委嘱された田中さん(左から2人目)、渡辺さん(右端)、うかみさん(左端)=都内

 浜松市は8日、市の魅力を国内外にPRする親善大使「やらまいか大使」の委嘱式を都内で開いた。鈴木康友市長が、同市出身のモデル・女優田中道子さん(28)、流通アナリスト渡辺広明さん(50)、市内在住の漫画家うかみさん(年齢非公表)の3人に委嘱書と大使専用の名刺を手渡した。
 元ミス浜松グランプリの田中さんは「これからもっと浜松愛を深めて、PRしていきたい」と意気込みを語った。渡辺さんは同市の中心市街地について触れ「郊外店に押されているが、コンパクトシティー化が進めば活性化すると期待している」と述べた。うかみさんは「浜松のことを勉強しながら、良いところを紹介していきたい」と意欲を示した。
 鈴木市長は「さまざまな機会で浜松をPRし、地元を盛り上げてほしい」と呼び掛けた。
 任期は2019年3月末まで。17年度は3人のほか、絶景プロデューサーの詩歩さんら4人への委嘱も決まっている。4人の委嘱式は後日開催する予定。

西部トピックスの記事一覧

ロード中 関連記事を取得中...

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト