静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

森林公園を音楽で集う場に フォーク・フェス開催へ 浜松

(2017/9/7 08:46)
音楽イベントに向けてギターを鳴らして意気込む名倉さん(左)と酒出さん=浜松市浜北区の名倉さん宅
音楽イベントに向けてギターを鳴らして意気込む名倉さん(左)と酒出さん=浜松市浜北区の名倉さん宅

 浜松市浜北区の静岡県立森林公園で、音楽を通じたにぎわいづくりをしようと地元有志がこのほど「森の音楽会実行委員会」を立ち上げた。10月29日午後1時から、同公園バードピア浜北前で音楽イベント「フォレスト・フォーク・フェスティバル」を開く。
 中心メンバーの名倉誠さん(62)と酒出明敏さん(60)が4日、名倉さん宅でギターを鳴らしてイベント成功を誓った。
 同イベントは名倉さんや、市内や静岡市などの計5組が国内外のフォークソング約30曲を演奏する。名倉さんは「紅葉を見ながら音楽に親しんでほしい」と意気込む。
 実行委は同公園の木工教室の講師を務める酒出さんが、市内で開かれているフォークソングイベントの運営に携わる名倉さんに声を掛けて発足。音楽イベントは2回目以降、高校生の吹奏楽発表なども含めて月に1度程度開きたい考えで、酒出さんは「森林公園をさまざまな趣向の人が集まれる場にしたい」と話している。音楽イベントの問い合わせはバードピア浜北<電053(583)0443>へ。

西部トピックスの記事一覧

ロード中 関連記事を取得中...

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト