静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

「ラブライブ」仕様婚姻届、沼津市に初提出 秋田から移住の夫妻

(2018/12/15 08:43)
「ラブライブ!」仕様の婚姻届を提出した大石涼太さん(左)、千春さん夫妻=沼津市役所
「ラブライブ!」仕様の婚姻届を提出した大石涼太さん(左)、千春さん夫妻=沼津市役所

 秋田市から沼津市に移住した20代のカップルが14日、沼津あげつち商店街振興組合(小松浩二理事長)が11月から配布している同市を舞台にしたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の婚姻届を市役所に提出した。同市への同作品仕様の婚姻届提出は初。
 カップルは大石涼太さん(29)=同市出身=と千春さん(28)=秋田市出身=。同作品のファンの2人は10月に移住し、現在は沼津市内でそれぞれ働いている。「作品の“聖地”に住むチャンスはなかなかない」(涼太さん)と、結婚を機に故郷へ居を移した。
 11月1日に同組合が主催したイベント「きつねの嫁入り行列」で婚姻届を入手し、それぞれの両親の署名も得て提出に至った。千春さんは「ラブライブ!サンシャイン!!が生まれた地で新しい暮らしが始められる」と感慨深そうに話した。
 婚姻届には主役9人のイラストが描かれている。組合の5店舗で結婚関連の商品を購入した人に配布中。これまでに23組が手にしている。組合副理事の峯知美さん(48)=つじ写真館=は大石さん夫妻について「作品が縁で県外から来てくれた。親戚のように感じている」と述べた。

東部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト