静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

ウオーターパーク開設 伊東と熱海の海岸、家族連れにぎわう

(2018/7/22 08:47)
一斉に海に飛び込む児童=伊東市の伊東オレンジビーチ
一斉に海に飛び込む児童=伊東市の伊東オレンジビーチ
親子連れらでにぎわうウオーターパーク=熱海市の熱海サンビーチ
親子連れらでにぎわうウオーターパーク=熱海市の熱海サンビーチ

 伊東観光協会は21日、伊東市の伊東オレンジビーチで海上に浮遊するアスレチック「ウオーターパーク」をオープンした。テープカットに続き、招待された小学生約20人が一斉に海へ飛び込んだ。安全祈願祭も行い、海水浴シーズンの無事故と盛況を祈った。
 ウオーターパークの設置は昨年に続き2度目。幅30メートル、奥行き30メートル、高さ5メートルほどで、跳躍器具や滑り台、シーソーなどが組み合わされている。児童は滑り台から大声を上げて海まで滑り降りたり、跳躍器具で跳びはねたりと思い思いに楽しんだ。
 安全祈願祭には地元の観光関係者らが出席。浴衣を着た地元の女子児童が海水を祭壇にささげる汐汲(しおくみ)奉呈や玉串の奉納など神事を営んだ。

 ■にぎわいと安全を祈願 熱海
 熱海市観光協会は21日、同市の熱海サンビーチで大型海上アスレチック「ウオーターパーク」の営業を開始した。9月2日まで。
 砂浜近くに滑り台やトンネル、跳躍器具などさまざまな遊具が浮かぶ。来場した親子連れや若者らは、滑り台から勢いよく海に飛び込むなどして、ひとときの涼を楽しんでいる。
 オープンに先立ち、同市の観光・行政関係者らが安全祈願祭を行い、開設中の無事故とにぎわいを祈願した。市観光協会の中島幹雄会長は「一人でも多くのお客さまに楽しんでいただけるよう頑張りたい」と話した。
 問い合わせは市観光協会<電0557(85)2222>へ。

東部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト