静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

「ラブライブ」中国人ファン 初の“聖地巡礼”バスツアー

(2018/6/9 08:18)
アニメ作品の登場人物を描いたパネルを撮影する中国人ファン=沼津市の伊豆・三津シーパラダイス
アニメ作品の登場人物を描いたパネルを撮影する中国人ファン=沼津市の伊豆・三津シーパラダイス

 沼津市を舞台にした人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の中国人ファンが同市内を巡るバスツアーが7、8の両日、開催された。県東部への中国人誘客に取り組む「富士山浪漫之旅」(同市)によると、個人旅行で同市を訪問するファンは多いが、バスをチャーターした“聖地巡礼”は例がないという。
 首都圏で9、10日に開かれる同作品の声優によるライブイベントに合わせて、上海市の旅行会社が企画した。中国全土から集まった男女24人は7日に沼津入り。沼津港やJR沼津駅南口の商店街など、作品に登場する場所へ足を運んだ。8日は内浦地区を巡り、同市内浦長浜の水族館伊豆・三津シーパラダイスでは館内にある登場人物のパネルを撮影するなどして楽しんだ。
 インターネット配信で同作を見るという大学生(22)=上海市=は、「沼津に来るのは念願だった。地元の方々が親切に接してくれてうれしかった」と感想を述べた。ツアーを企画した上海万国国際旅行社のスタッフ(24)は「今後も、日本で行われるライブイベントの前後などに実施したい」と意欲をみせた。

東部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト