静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

びゅうお、光で誕生日彩り ラブライブ!メンバーごと9色 沼津

(2018/4/12 08:52)
「ラブライブ!サンシャイン!!」の登場人物の誕生日に合わせて特別色のライトアップを行うびゅうお=沼津市
「ラブライブ!サンシャイン!!」の登場人物の誕生日に合わせて特別色のライトアップを行うびゅうお=沼津市

 沼津港の大型展望水門「びゅうお」の指定管理者である沼津観光協会(土屋雄二郎会長)は2018年度、沼津市を舞台にした人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の登場人物の誕生日に、高さ約30メートルの展望回廊を特別色でライトアップする。
 作品に出てくる高校生アイドルグループ「Aqours(アクア)」のメンバー9人の誕生日に合わせ、それぞれのテーマカラーで彩る。当日はバーカウンターを特設し、アルコール飲料などを提供する。時間は日没から午後9時まで。第1回はメンバーの渡辺曜の誕生日4月17日で、回廊を水色に染める。
 同協会は18年、びゅうおの新しい利活用の手法を模索している。2月14日のバレンタインデーは回廊をピンク色にライトアップした。回廊中央のベンチをステンレスの椅子に入れ替え、初めてバーカウンターを設置した。ライトアップの時間帯には、例年の10倍の約200人が訪れたという。3月14日にも同様のイベントを行った。担当者は「日中の沼津市内の景観、夕方の日没風景に加えて、夜間の楽しみを提供したい」と話している。

東部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト