静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

暗闇キックボクシング、若い女性に人気 富士に教室

(2018/1/10 09:07)
音楽に合わせ、暗闇でのキックボクシングに取り組む女性ら=富士市内
音楽に合わせ、暗闇でのキックボクシングに取り組む女性ら=富士市内

 暗闇で大音量の音楽に合わせて行うキックボクシング教室がこのほど、富士市にオープンした。周囲を気にせずに練習に取り組めることが口コミで話題を呼び、若い女性を中心に人気を集めている。
 教室を手掛けるのはフィットネススタジオなどを運営する同市の「エフファクトリー」。同社の宮川直輝社長(38)は、暗闇でのエクササイズが都内で評判になっていることを知った。「静岡県でもおもしろさを広めたい」と静岡市清水区を拠点に活動するインストラクターの草野茂さん(25)と協力して開業にこぎつけた。
 スタジオは富士市依田橋の空き工場をリノベーションして完成した。サンドバッグが設置された教室では大音量の音楽に合わせ、草野さんらがテンポ良く指導する。生徒の8割が女性で、20~40代を中心に約120人が通っているという。
 宮川社長によると、サンドバッグを使用した本格的な暗闇でのキックボクシングの教室は県内で唯一。夫婦で通う同市の自営業の男性(41)は「音楽に合わせて体を動かすと厳しいトレーニングも耐えられる」と楽しさを語る。妻(46)は「暗いので恥ずかしくなく、非日常感が味わえる」と話す。
 宮川社長は「暗闇を生かし、ファッションショー感覚のウオーキング教室も開きたい」と意気込む。

東部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト