静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

アニメ「ラブライブ」の感動再び ファン集い「おいでよ沼津」

(2017/10/8 08:51)
アニメの場面をイメージした催しが行われた交流イベント=沼津市大手町の沼津仲見世商店街
アニメの場面をイメージした催しが行われた交流イベント=沼津市大手町の沼津仲見世商店街

 沼津市を舞台にした人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のファンが集結し交流するイベント「おいでよ沼津(おい沼)」(実行委主催)が7日、同市大手町の沼津中央公園と沼津仲見世商店街で開かれた。全国のファン「ラブライバー」が音楽ステージやアニメの場面にちなんだ催しで盛り上がった。
 メインはアニメで主人公らが火をともしたランタンを夜空に飛ばす場面をイメージした催し。LED電球に白い紙を巻いて作ったランタンを商店街につるし、LED電球を入れたコップを並べて「Aqours(アクア)おい沼」の文字を表現した。イベントのフィナーレでカウントダウンとともに商店街の明かりが落ちると、ランタンとコップに入れた電球の温かな光りが会場を包み、幻想的な雰囲気になった。ご当地アイドルによるステージやフリーマーケットもあった。
 イベントは5月に続いて2回目。同市の民間支援まちづくりファンド事業の補助金やアニメの制作会社サンライズの協力を得て開催した。安部智昭実行委員長は「ラブライバーにまた沼津に来たい、住んでみたいと思ってもらえたらうれしい」と話した。

東部トピックスの記事一覧

ロード中 関連記事を取得中...

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト