静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

沼津夏まつり開幕 アニメ「ラブライブ」声優も登場

(2017/7/30 08:26)
「ラブライブ!サンシャイン!!」の声優が集結したステージ=沼津市御幸町
「ラブライブ!サンシャイン!!」の声優が集結したステージ=沼津市御幸町
盆踊りを披露する市民=沼津市中心部
盆踊りを披露する市民=沼津市中心部

 沼津市の夏の風物詩「第70回沼津夏まつり」(同実行委員会主催)が29日、市中心部で開幕した。歩行者天国となった目抜き通りの「さんさん通り」では盆踊りやシャギリ、サンバなどがにぎやかに会場を彩った。30日まで。
 大沼明穂市長は開会式で「皆さんのエネルギーを大いに発散して元気な沼津をつくりましょう」とあいさつ。市内の愛好者らによる盆踊りでは飛び入り参加の市民も加わり、大きな踊りの輪ができた。
 ことし会場に加わった市営香貫駐車場では、同市が舞台のアニメ「ラブライブ!サンシャイン‼」に登場するグループで沼津のPR役である「燦々(さんさん)ぬまづ大使」に任命された「Aqours(アクア)」の声優9人が勢ぞろいするステージもあり、ファンとオリジナルの音頭を踊って会場を盛り上げた。9人は同日、市役所で大使認証式に臨んだ。
 30日にはさんさん通りでみこし渡御や阿波踊りなどが行われる。市営香貫駐車場のイベントは午前10時から午後5時まで。

東部トピックスの記事一覧

ロード中 関連記事を取得中...

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト