静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

シニアサッカーはつらつ 藤枝、静岡県内外から23チーム

(2018/9/7 08:42)
はつらつとしたプレーを見せる選手たち=藤枝市の藤枝総合運動公園サッカー場
はつらつとしたプレーを見せる選手たち=藤枝市の藤枝総合運動公園サッカー場

 シニア世代がサッカーを通して交流する第6回藤枝シニア草サッカー大会藤枝商工会議所会頭杯(藤枝商議所主催、藤枝市サッカー協会共催)が6日、藤枝市の藤枝総合運動公園サッカー場などで開幕した。7日まで。60歳以上、70歳以上、75歳以上の3部門に県内外から計23チーム、400人以上が参加し、選手たちははつらつとしたプレーを繰り広げた。
 県内からは、60歳以上は藤枝フットボールクラブやNPO藤枝東フットボールクラブシニア、焼津飛魚サッカークラブなど、70歳以上は静岡中西志太70など、75歳以上は静岡中西部75などが出場した。
 主催者によると、大会登録選手のうち80代は23人。3部門とも試合は前後半20分ハーフで、選手たちは強烈なシュートを放つなど若さあふれる動きを見せた。7日は、60歳以上と70歳以上の順位決定戦や、75歳以上のフレンドリーマッチなどを行う予定。
 大会は市内への来訪者を増やし、地域経済の活性化を図ることも目的。今回は参加者に市内により滞在してもらうため、7日夜の地酒堪能イベントを初めて企画した。

中部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト