静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

オクシズの四季、撮って 写真コンテスト作品募集 静岡

(2018/5/15 08:12)
前回の入賞作を採用した「オクシズフォトコンテスト」のチラシを手にする冨田さん=静岡市葵区落合
前回の入賞作を採用した「オクシズフォトコンテスト」のチラシを手にする冨田さん=静岡市葵区落合

 静岡市地域おこし協力隊員で、同市葵区玉川地区の広報を担当する冨田和政さん(26)が、同市北部の中山間地「オクシズ」を題材にした「オクシズフォトコンテスト」を企画し、12月末まで開催している。昨年に続いて2回目で、「オクシズの四季折々をさまざまな視点で撮影した作品を応募してほしい」と呼び掛けている。
 コンテストは、静岡市の新東名高速以北の地域「オクシズ」で撮影された写真が対象。地域のPRを目的に、昨年10~12月に開催した初回は、茶の手もみの様子や満天の星空などを撮影した写真約510点が集まった。冨田さんは「知らなかった紅葉の隠れた名所も知ることができ、私自身も新たな発見になった」と話す。
 今回は毎月、優秀作品5点を選び、月替わりで玉川地区の新茶などオクシズ産の商品を贈る。集まった作品は、市の広報などでも活用する。
 応募方法は作品のコメント、撮影日と場所、名前を明記の上、メール<okushizugraph@gmail.com>に送るか、インスタグラムかフェイスブックのアカウント「OKUSHIZU GRAPH」をフォローし、ハッシュタグ「#オクシズフォトコンテスト2018」を付けて投稿する。問い合わせは冨田さん<電090(3552)7657>へ。

中部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト