静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

駿府城ランナー、休息所オープン 初日からにぎわう 静岡

(2018/5/2 08:08)
オープンした駿府城ラン・アンド・リフレッシュステーション=静岡市葵区
オープンした駿府城ラン・アンド・リフレッシュステーション=静岡市葵区

 静岡市が葵区の中央体育館敷地内に整備を進めていたランニング愛好家のための休息所「駿府城ラン・アンド・リフレッシュステーション」が1日、オープンした。初日から多くの市民ランナーが利用し、シャワーで汗を流したり、ジュースを飲みながらランナー仲間と談笑したりする姿が見られた。
 施設は広さ約100平方メートルで、シャワーとロッカールームを備えた男女別の更衣室と、飲食を提供するカフェが入った交流スペースがある。カフェは葵区呉服町で店を構える「So Juice」が委託を受け、果物、野菜を使ったジュースや、マフィンなど軽食を販売する。
 焼津市から訪れた女性(41)は「シャワーを浴びられると遠くからでもこられる。お堀の周りを走れて気持ちよかった」と満足そう。週3回、駿府城の周りを走るというランナー(46)=駿河区=は「この施設がきっかけとなり、駿府城公園が走れる場所との認識が広がれば」と話した。
 利用時間は午前7時から午後9時まで。更衣室の利用は1回300円。4日は午前10時からオープニングセレモニーが開かれるため、一般の利用は正午から。
 問い合わせは同ステーション<電054(201)9200>へ。

中部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト