静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

出先でもスマホで静新 「Mヨミ」の利用方法

(2016/1/4 11:14)
Mヨミのロゴマーク
Mヨミのロゴマーク
スマホサイトの各日TOP画面例(ご利用の機種により見え方は若干異なります)
スマホサイトの各日TOP画面例(ご利用の機種により見え方は若干異なります)

 静岡新聞をご愛読賜り誠にありがとうございます。
 外出先でもスマートフォン(スマホ)で静岡新聞掲載の主要記事、おすすめ記事をお読みいただけるデジタル連携サービス「Mヨミ」の利用方法をご案内いたします。
 ■従来の「きょうの紙面」と統合
 2016年1月、従来1面に掲載していた「きょうの紙面」と統合し、第二社会面から移動しました。紙面の目次としてもご利用ください。
 ◇--◇--◇
 ■きょうのコードをスマホでパシャ!
 朝刊1面に原則毎日掲載される2次元コードをスマホで読み取ると、読者限定サイトに接続します。記事を後刻お読みになる場合は、接続したページをブックマーク(お気に入り登録)されることをおすすめします(コードは毎日変わりますのでご了承ください)。
 ◇--◇--◇
 ■紙面にプラスの情報も
 Mヨミのスマホサイトでは、紙面のMヨミコーナーでご紹介した記事の全文、写真をご覧になれます。“紙面にプラス”の内容(用語解説、紙面掲載外の写真、過去の関連記事・写真・動画など)を掲載・案内することもあります。
 お出掛け前に「きょうのコード」を読み取っておけば、ちょっとした合間の時間に、新聞制作に当たるベテランデスク陣が厳選したニュース・話題を手軽にチェックできます。ぜひご利用ください。
 ◇--◇--◇
 ■最大7日分の記事をチェック
 紙面のコードを読み込んだ日付限定となりますが、最大7日分の記事をお読みになれます。読み逃した主要記事を、手元に紙面がなくても確認することができます。
 ◇--◇--◇
 ■便利な文字拡大機能をご用意
 Mヨミのスマホサイト(記事表示画面)には、簡単に文字を拡大するボタンを用意しています。通常サイズの「小」を「中」「大」と2段階大きくしますと、新聞紙面よりも大きな文字で記事をお読みになれます。
 ◇--◇--◇
 注)ウェブサービスのため、スマホのデータ通信ができない場所ではご利用になれません。新聞購読者に向けたサービスで情報量は無料ですが、通信料はお客様のご負担になります。
 注)Mヨミサイトの掲載記事は原則、約1週間で公開を終了します。予告なく早期終了する場合もありますのでご了承ください。
 注)2次元コードの読み取りには、アプリケーション(2次元バーコードリーダー)が必要です。購入時からあらかじめ用意されているスマートフォンもあります。見つからない場合には、スマートフォンからApp Store(iphone)|Google play(Android)に接続して、「QRコードリーダー」と検索し、アプリケーションを追加(インストール)してください(無料、有料ともにあります)。指定アプリケーションはありません。二次元コードを読み取れる一般的なアプリケーションでしたら、どれでも結構です。

スマホサイトの記事表示画面例(文字サイズ中)
スマホサイトの記事表示画面例(文字サイズ中)
スマホサイトの記事表示画面例(文字サイズ大)
スマホサイトの記事表示画面例(文字サイズ大)

インフォメーションの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト