静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

スズキ スイフト・キャリイのラインアップ充実

(2017/11/14 07:52)
スズキが発売した「スイフト」の特別仕様車「XGリミテッド」
スズキが発売した「スイフト」の特別仕様車「XGリミテッド」
安全性を向上して発売した軽トラック「キャリイ」
安全性を向上して発売した軽トラック「キャリイ」

 スズキは13日、小型車「スイフト」の特別仕様車と追加機種、軽トラック「キャリイ」の一部仕様変更車をそれぞれ発売した。主力商品のラインアップを充実させ、さらなる販売増を図る。
 スイフトの特別仕様車は既存グレード「XG」をベースにした「XGリミテッド」。衝突被害軽減システム「デュアルセンサーブレーキサポート」などの安全技術を標準装備したほか、クロームメッキを施したフロントグリルや本革巻ステアリングホイールを採用して質感を高めた。2WDは5速MT車とCVT車、4WDはCVT車を設定した。
 これまで5速MT車のみの設定だった「RS」にはCVT車を追加設定し、2WDと4WDを用意した。
 キャリイは運転席と助手席にエアバッグ、急制動時のタイヤロックを防ぐABS、衝撃時にシートベルトのたるみを瞬時に巻き取る機能を全機種に標準装備し、安全性を向上させた。ダンプや保冷車などの特装車シリーズでは、「金太郎ダンプ」の車体色にシルバーを追加設定した。
 価格は、スイフトXGリミテッドが145万6920円~161万5680円、RSが2WD159万4080円、同4WD174万8520円、キャリイが72万2520円~222万3720円。

静岡経済の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト