静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

クレアファーム(静岡)のアロマ採用 ANAセレクション特典

(2017/9/7 07:48)
ANAセレクション特典に加わる「HARUMI」
ANAセレクション特典に加わる「HARUMI」

 全日本空輸(ANA)グループは12日から、利用者がためたマイルとグループ厳選商品を交換できる「ANAセレクション特典」のラインアップに、クレアファーム(静岡市葵区、西村やす子代表)の地元産ミカン「はるみ」の果皮を活用したアロマ商品を新たに加える。ANAホールディングスと本県が昨年結んだ包括連携協定に基づく、県産品販路拡大の取り組みの一環。
 商品群に加わるのは、アロマキャンドルとバスソルトのセット「HARUMI」。使用されていなかった果皮から抽出した精油を活用し、天然の優しい香りが特徴。オリーブ栽培や農家の6次産業化支援を行う同社がはるみ発祥地のJAしみずや地元生産者と組んで手掛け、資源利活用や地域振興に資する商品として選定された。マイレージ会員向けに1万マイルで商品2セットと交換できる。クレアファームの担当者は「新たな販路として、幅広い年代層の目に触れる機会になれば」と話した。
 協定を活用した県産品販路拡大支援は、袋井市産クラウンメロンが昨年末に羽田空港ANAスイートラウンジで提供された事例に続く第2弾。

静岡経済の記事一覧

ロード中 関連記事を取得中...

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト