静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

日中合作ドラマ 市民出演、撮影開始 伊東

(2019/1/7 07:42)
小野達也市長(手前中央)から激励を受ける池内博之氏ら撮影陣=6日午前、伊東市湯川
小野達也市長(手前中央)から激励を受ける池内博之氏ら撮影陣=6日午前、伊東市湯川

 日中合作の世界同時配信ドラマ「料理人ワタナベ」が6日、伊東市でクランクインした。製作会社「and pictures」が展開する「地域開発映画プロジェクト」に同市が参加し、官民一体で町おこしとPRにつなげる。9日まで、主演の池内博之氏ら俳優陣と市民を中心にした一般公募のエキストラが撮影に臨む。
 作品は、妻殺しの容疑をかけられた天才料理人・亘鍋篤(池内博之氏)の逃走劇を描くコメディー。主人公の亘鍋は行く先々で必ずおいしい食材と人生に迷う人々に出会う。全10話(1話30分)で伊東編は第1、2話。キンメダイの干物が炊き込みご飯に調理されるという。
 初日は、長平鮮魚店(同市湯川)などで撮影が行われた。同市は映画やドラマのロケは多いが、劇中の設定は別の都市になっていることがほとんど。今回は伊東がそのまま舞台になるため、激励に訪れた小野達也市長も「料理人が登場し、伊東の魚が取り上げられることでPRになる」と期待を寄せた。
 作品は京丹後市(京都)や淡路市(兵庫)など全国4市1町が舞台になる。3月末に有料動画サイトで配信予定。劇場公開も予定している。

静岡芸能・文化の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト