静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

安室ファン、購買過熱 引退直前、静岡県内店舗で「駆け込み」

(2018/9/14 07:40)
安室奈美恵さんのDVDなどが並ぶコーナー。来店客が思いを書き込むノートやメッセージカードも用意している=13日午後、静岡市葵区のタワーレコード静岡店
安室奈美恵さんのDVDなどが並ぶコーナー。来店客が思いを書き込むノートやメッセージカードも用意している=13日午後、静岡市葵区のタワーレコード静岡店

 歌手の安室奈美恵さんが引退する16日を前に、県内で関連商品を求めるファンの購買意欲が過熱している。音楽やファッションをリードしたスターの変わらない存在感に、店員からは「これほど愛されていたとは」と驚きの声が上がる。
 静岡市葵区のタワーレコード静岡店は、店頭に安室さんのCDや関連本を置く特別コーナーを設置している。同店スタッフの男性(40)は「男女を問わず、駆け込みで買っていく人は多い」と説明する。
 コーナーには、来店客が安室さんへの思いを書き込むノートやメッセージカードも用意。「大好き」「安室ちゃんが選んだ道だから応援します」。中には早くも復活を願う声もある。DVDを買いに来た女性(38)=島田市=は「ぶれないスタイルが常にかっこいい。改めて作品を聴いてみたい」と話した。
 書店には安室さんが表紙を飾る女性誌が棚を埋める。沼津市のマルサン書店仲見世本店の女性店員は、「夏ごろから十数種類は出ている。特定の芸能人が多くなるタイミングはあるが、これだけ集中するのは珍しい」と目を見張る。全てを予約して購入していく女性客もいるという。
 安室さんとコラボレーションした化粧品は今夏、店頭に並ぶと即日完売した。静岡市葵区のコスメショップの女性店長は、「これまでで一番問い合わせが多かった印象。いつまでもかわいくて、若い世代からも憧れの存在だったはず」と感嘆の声を漏らした。

静岡芸能・文化の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト