静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

熱海国際映画祭、28日開幕 会場設営、駅前にのぼり旗

(2018/6/28 07:43)
熱海国際映画祭ののぼり旗を取り付ける市職員=27日午後、熱海市のJR熱海駅前
熱海国際映画祭ののぼり旗を取り付ける市職員=27日午後、熱海市のJR熱海駅前

 熱海市で初開催となる熱海国際映画祭が、28日に開幕する。市内では27日、市や民間企業でつくる実行委員会の関係者らが会場設営などを行い、観光客や映画ファンを迎える準備を整えた。
 オープニングセレモニーの会場となる同市の救世会館では、スタッフが大型の音響機材を次々と運び込み、設置作業などに汗を流した。市職員らは、市外からの来場者の玄関口となるJR熱海駅周辺にのぼり旗を掲出。刷り上がったばかりのパンフレットの仕分け作業も進めた。
 同映画祭は情報発信の遅れなどから、チケット販売の苦戦が続いている。市観光経済課の担当者は「国内外の良質な作品に出会える機会。多くの方に足を運んでもらえればうれしい」と話した。
 開催は28日から7月1日まで。国内外1508本の応募作の中から選ばれた約60本を公開し、グランプリなど各賞を決定する。招待・企画作品の上映や映画に関連した多彩なイベントもある。
 28日は参加作品に出演した俳優、監督らが登場するレッドカーペット(午後5時開始)を皮切りに、オープニングセレモニーなどを行う。開幕を飾るオープニング上映作品は、女優の板野友美さんら出演の「イマジネーションゲーム」を予定している。

静岡芸能・文化の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト