静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

焼津・踊夏祭にSKE 7月15日、無料ライブ開催

(2018/6/8 08:06)
焼津市でのミニライブ開催を発表したSKE48の青木詩織さん(中央)=7日午前、焼津市役所
焼津市でのミニライブ開催を発表したSKE48の青木詩織さん(中央)=7日午前、焼津市役所

 焼津市は7日の定例記者会見で、人気アイドルグループSKE48の主要メンバー8人による観覧無料のミニライブを7月15日の「踊夏祭(おどらっかさい)」(同実行委主催、静岡新聞社・静岡放送後援)で開催すると発表した。市によると、SKE48が自治体と連携してライブに出演するのは全国で初めてという。
 出演を予定するのは、焼津市出身でやいづ親善大使を務める青木詩織さんのほか、SKE48キャプテン斉藤真木子さん、大場美奈さん、内山命さん、福士奈央さん、山田樹奈さん、松村香織さん、井田玲音名さんの8人。午後6時半からの40分間で歌やダンス、トークを披露する。
 市役所で開かれた定例記者会見に参加した青木さんは「小さいころから遊びに来ていたお祭りに参加できてうれしい。盛り上がる夏曲をたくさん歌い、SKEの良さを伝えたい」と話した。
 踊夏祭は同市の大井川港特設会場で開催し、今年で18回目。コンテストやフリー形式で、市民チームがさまざまな踊りを披露する。焼津市と旧大井川町の合併と、SKE48の結成がともに10年になることを記念し、市が出演を依頼していた。

静岡芸能・文化の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト