静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

本選出場6人発表、日本人は2人 静岡国際オペラコンクール

(2017/11/17 07:55)
抽選で出演順を決定した本選出場者6人=16日午後、浜松市中区のアクトシティ浜松
抽選で出演順を決定した本選出場者6人=16日午後、浜松市中区のアクトシティ浜松

 浜松市中区のアクトシティ浜松で開催中の「第8回静岡国際オペラコンクール(愛称マウント・フジ・オペラ)」(県、実行委など主催、静岡新聞社・静岡放送後援)は16日、2日間の2次予選を終え、本選出場者6人を発表した。6人はいずれも男性で、日本からは城宏憲さん(33)と小堀勇介さん(31)の2人が本選への切符を手にした。
 本選出場者は会場に設置された出演者ボード前で発表された。本選に駒を進めた6人の顔写真に金色のリボンが付けられると、ファイナリストたちは友人と抱き合って喜び、拍手を浴びた。その場で抽選を行い、出演順も決定した。
 本選でトップバッターを務めるのは、2次予選で舞台を走るなど迫真の演技を披露した城さん。「自分の学びをどれだけ表現できるかが重要。プレッシャーの中で新しい自分を見つけられるかも」と笑顔を見せた。3年前の本選で特別賞を受けた小堀さんは「今年こそ優勝を狙いたい」と意気込みを語った。
 そのほかの出場者は韓国の3人と中国の1人が選ばれた。本選は19日午後1時半開演。東京交響楽団の演奏でアリア2曲を歌う。

静岡芸能・文化の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト