静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

一見マンネリでも変化? 洗剤PRでダチョウ倶楽部

(2018/3/22 16:36)
イベントに登場したダチョウ倶楽部の(左から)寺島ジモン、上島竜兵、肥後克広=22日、東京都内
イベントに登場したダチョウ倶楽部の(左から)寺島ジモン、上島竜兵、肥後克広=22日、東京都内

 衣料用液体洗剤「ウルトラアタックNeo」の洗浄力をPRするグルメイベントが東京都内で開かれ、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)が登場した。
 イベントは、全国からえりすぐったラーメンを1杯300円で提供する期間限定の「麺や とびはね」。麺をすすって食べる楽しみを体験でき、食べこぼしの汚れをアタックで洗浄する実演コーナーもある。
 3人はお客様第1号として登場し、上島が肥後にラーメンを試食させてもらうことに。肥後の手元が狂い、寺門に羽交い締めされた上島のシャツをスープでべっとり汚す“お約束”の後、アタックで汚れを落とす実験へ。ここでも、トリオの代名詞「熱湯」をひしゃくで掛けられた上島はいつものように顔を真っ赤にして怒った。
 「どうぞ、どうぞ」「聞いてないよ!」など、おなじみのネタを披露した3人。この日はややスベリ気味でも、寺門は「このグダグダ感がないと僕らじゃない」と前を向いた。
 肥後は、愛され続ける理由について「変わってないように思われるが、時代に合わせて少しずつ変化している」と一見マンネリの芸へのこだわりを語った。

全国芸能・文化の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト