静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

防犯情報、いろいろなところで入手できます―だそうです。

(2018/11/1 09:49)

 テレビ、新聞、インターネット…防犯情報、犯罪情報を知るには、いろいろな方法があるけれど、みんなはどうやって調べているかな?
 警察のお兄さんがね、静岡県警もホームページやメール、Twitterなどたくさんの方法で情報発信をしているって言っていたんだけど、知ってた?
 警察のお兄さんに詳しく聞いてきたから紹介するね。

 ●静岡県警ホームページ
 犯罪情報、防犯情報、交通事故等の情報、統計値が載っているよ。
 ほかにも、犯罪発生場所、不審者事案の発生場所、交通事故の発生場所が分かる地図があるよ(※地図はトップページ「暮らしの安全」欄にある「犯罪発生状況・不審者情報マップ」をクリック)
 ●エスピーくん安心メール
 犯罪情報、防犯情報、不審者情報が配信されるよ。必要な情報、地区を選ぶことができるよ。登録はホームページなどからできるよ
 ●Twitter
 犯罪情報、防犯情報、不審者情報が配信されるよ。「@Fuji_bouhan」をチェック!
 ●Yahoo!防災速報
 スマートフォンのアプリで指定した地区の不審者情報、犯罪情報を通知するよ

 ほかにもYouTubeに防犯の動画をアップしたりしてるんだって。あと、この「インコ式静岡新聞×静岡県警 ピヨスケの安全安心ふじのくにキャンペーン」のウェブサイトもね。防犯に役立つコラムのほか、エスピーくん安心メールで配信された情報をまとめてチェックすることができるよ。
 みんなも自分に合った方法で警察が発信する情報を見てみよう。(インコ式静岡新聞×静岡県警察「ピヨすけの安全安心ふじのくにキャンペーン」)

ピヨスケの安心ピヨくちメモ、だそうです。の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト