トップページ >取材行ってきました! >☆アンデス文明展&秀光さん、おめでとうございます(✿ฺ´∀`✿ฺ)

☆アンデス文明展&秀光さん、おめでとうございます(✿ฺ´∀`✿ฺ)


こんにちは(*´꒳`*)
先日、県立美術館で開催中の「アンデス文明展」に行ってきました。

IMG_6593.jpg


ナスカやインカなど、
古代の南米の歴史を知る事ができる貴重な展示会です。
200点もの展示がありました
(つ*´∀`)つ


IMG_6596.jpg



金の装飾品や土器など、独特のデザインや色合い、
当時の職人さんの細かい細工を間近で見られます。
古代の豊かな文化を感じることができますよ~。



中でも目を引いたのは、キープ。
インカ帝国には、「キープ」という縄を結んで記録する方法がありました。


IMG_6582.jpg


紐の色や組み方で、何を記録したかを示していたそうなんですね。

どのような事が書かれてあるかは謎のようですが、
想像するだけ
でロマンがあります(*´ー`*)


この展示会、なんと写真撮影オッケーなのです!
これから展示会に行く皆さんは、遠慮なくカメラにおさめてください♪

アンデス文明展は、7月15日まで開かれています。


先週金曜日の『イブアイ』では、アンデス文明展を
秀光さんがリポートしてくれました!

hide2.jpeg



その秀光さん、9日(日)が誕生日。
金曜にスタッフみんなでお祝いをしました(●´ω`●)

hide3.jpeg




改めて、おめでとうございまーす!♪(´▽`)

hide.jpeg

今週も『イブアイ』を宜しくお願いします!!!

コメント (4)

おお、秀光さん.✦・゚☆Happy(♡˙︶˙♡)Birthday☆゚・✦.
遅ればせながらじゃが。。。
ところで色んなモノを編んで‥す、文明は観なくて
インデスという訳にもいかんのぉ〜‥( ´灬` )フォッ

暑いですね! 南米ですか?よくUFOで話題になりますね。ひょっとしたら南米の古代人は、何か関係あるかも?そうした背景や、仮説を交えながら展示されていたら面白いでしょうね^ ^ でもとりあえず、今は素麺が食べたいです!お腹すいたなー。

水曜日の「イブアイ」、「狐ヶ崎遊園地」「狐ヶ崎ヤングランド」の事やってましたね~(^^)
「狐ヶ崎遊園地」の時、私は幼稚園の「秋のバス遠足」で行きました!!私の遠い記憶では、「たぬき・きつね」などの小動物がいて「菊人形」が飾られていて(幼稚園児には怖かった~)
私が乗りたい!とせがんで乗った「コーヒーカップ」で同伴してくれたおばあちゃん(母が弟を産んだばかりだったので)が、気持ち悪くなってしまって…その後、気まずい空気が流れて…そんな記憶ですね(^^;
「狐ヶ崎ヤングランド」へは、平成初期時代に息子達を連れてしょっちゅう行きましたね~(^^)
夏はプールで遊び、プールをやってない季節は「〇〇戦隊ショー」を観に行き(^^;よくお世話になりました(^^)家からも近いし、バスでセンターまで行って「静鉄電車で行く」と言う選択肢もあって、乗り物も「かわいいレベル」だったし、まさに「ちょうどいい遊園地」でした~(^^)
今もあったらな~!!孫娘を連れて行ったら喜ぶだろうな~!!って思います(^^)

自分も先週行って来ました。
ミイラが衝撃的やった((((;゚Д゚)))))))

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >取材行ってきました! >☆アンデス文明展&秀光さん、おめでとうございます(✿ฺ´∀`✿ฺ)

重長智子のトモに行こう!!

SBSアナウンサー重長智子のオフィシャルブログです。元気印☆重長智子が仕事やプライベートから発見したことや感じたことなどを書いていきます!

ORANGE

静岡発そこ知り

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ