トップページ >取材行ってきました! >☆長田の桃の季節がやって来ました! (✿ฺ´∀`✿ฺ) 今日放送です!

☆長田の桃の季節がやって来ました! (✿ฺ´∀`✿ฺ) 今日放送です!


こんにちは(*´ω`*)

今年も収穫が始まりました、長田(おさだ)の桃。


IMG_6422.jpg

極早生品種の出荷が始まっていて、
これから最盛期を迎えます。



お忙しい中、
今朝、杉本さんの農園にお邪魔しました(★´∀`)ノ



IMG_6427.jpg



1つ1つ袋をかけて大切に育てられています。
静岡市内の長田地区で作られている桃は、
明治時代から続いているそうですよ。



IMG_6418.jpg IMG_6425.jpg



桃のシーズンが始まると、
毎日出荷作業が続くとのこと。
今年は虫の影響もなく、期待ができるそうですよ(●´∀`)ノ

IMG_6414.jpg

今回特別に、贅沢な食べ方でいただきました!

IMG_6426.jpg


人生初の丸かぶりです!!
何とも豪快な食べ方⊂((〃´⊥`〃))⊃


極早生品種の「はつおとめ」と「ふくおとめ」は、
甘みたっぷりで果汁があふれていました。本当に美味しかったです。


来週以降に本格的に販売が始まり、
JA静岡市の「じまん市」などで買うことができますよ( ´∀`)人(´∀` )



今日の『イブアイしずおか』で詳しくお伝えします!!

コメント (3)

お晩どす、そやけどめっちゃウマそうやね⁉️桃めっちゃ好きゃねんで、ウチも⁉️seasonきよったら、止められんねんねぇ⁉️ホンマあの甘さがたまらんわぁ⁉️

桃って、種がやたらに大きいですよね。子供の頃ですが、梨やリンゴのようにがぶりついたら…歯が種に当たって欠けたことがありました。どうして桃って種がやたらにおおきいのでしょうかね!!

あ~桃の季節になりましたね~(^^)
よく、家の近くとか前の職場に長田の桃農家のおばちゃんたちが、軽トラで桃を売りに来て何回か買った事あります!!
私、桃を食べるのは得意なんですが、桃の皮をむくのは得意じゃありません(^^;それなら、重智ちゃんみたいに皮も一緒に丸かじりしちゃえばいいんでしょうが…それも苦手で(^^;どうもあの「うぶ毛」の舌触りが(; ;)
原田アナが、よく行っててブログに登場する山梨の桃のスィーツカフェのようなお店が、用宗の辺りに出来てくれればな~!!と思う今日この頃です(^^;

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >取材行ってきました! >☆長田の桃の季節がやって来ました! (✿ฺ´∀`✿ฺ) 今日放送です!

重長智子のトモに行こう!!

SBSアナウンサー重長智子のオフィシャルブログです。元気印☆重長智子が仕事やプライベートから発見したことや感じたことなどを書いていきます!

ORANGE

静岡発そこ知り

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ