トップページ >取材行ってきました! >☆天浜線におっしゃれ~なホテルが登場!d(*´ェ`*)

☆天浜線におっしゃれ~なホテルが登場!d(*´ェ`*)


おはようございます♪
天浜線の駅舎に、
今月 素敵なホテルがオープンしました(*´∀`*)

IMG_6130.jpg


駅舎にホテル???
どういうことかと言うと・・・



IMG_61081.jpg


天竜浜名湖鉄道、通称・天浜線は、
静岡県の西部を走るローカル線。
小さな駅に、食べ物屋さんが入っているのが名物でもありますヽ(´∀`*)ノ

今回、向かったのは「二俣本町」駅。
もともとお蕎麦屋さんだった駅舎を
リノベーションして、
新しくホテルとして、生まれ変わったんです!!
駅舎のレトロな雰囲気から一転、白を基調としたモダンな雰囲気です。


IMG_6108.jpg

一日一組限定のホテルです!!!


土間のような造りになっていて、
床板に使われている天竜材のヒノキがとってもいい香りで
癒されました~(●´ω`●)


IMG_61471].jpg



オーナー・中谷さん、三立木材 の鈴木さんによると、
通常15ミリの床板を30ミリにしているそうで、
木のぬくもりが感じられる空間になっています。
梅雨時期には、湿気を吸ってくれるんですって(*´□`)ノ

地元の方々が手掛けたホテルで、
設計、家具や照明も地元のデザイナーさんたちが関わっています。




IMG_6118.jpg



かつて厨房だった場所はお手洗いと浴室に。
まるで海外にいるような雰囲気ですね。




IMG_6116.jpg


ホテルと言えば、食事も気になります。
朝食は、地元のパンや天竜ハム、蜂蜜が並び、
とにかく静岡愛に溢れています╰(*´︶`*)╯♡



IMG_6121.jpg

「朝日が差し込む朝食」の雰囲気で一枚。



IMG_6126.jpg



スタッフSさんの照明、最高でした(*´∇`*)


駅舎ですから、窓からは天浜線が通る姿も見られますよ〜(*´꒳`*)
通る度に興奮しました!子供たちも喜びそうですねっ!!


IMG_6148.jpg



オーナーの中谷さん、28歳とお若いですが、
実は、近くにある喫茶店「山ノ舎」のオーナーでもあるんです。


浜松市に生まれて、天竜二俣で育ちました。
東京で不動産会社に就職、4年前に天竜に戻ってきました。
閉店していく商店街のお店を見て、
活気づけたい、と喫茶店をオープンしたんです。

IMG_61401.jpgIMG_6138.jpg

今は、奥さんの恵さんと二人三脚で切り盛りしています。


地元のものを大事にしたいという思いが
駅舎ホテルを作るきっかけにもなったそうです。


若い方々が頑張る姿に私もパワーをいただきました。
昨日の『イブアイしずおか』でお送りしました。


天竜二俣、とってもいいところです!
ぜひ遊びに行ってみてくださいヽ(*´ω`*))


コメント (4)

重長プロデュース、最高でした!!!
第一弾として、華々しくメインを飾った渾身のコーナー。
とても素敵でした!
天浜線の駅舎・ロケーション・こだわりの宿泊施設・・・。
こんなに映える穴場はなかなかありませんよ?
さぞかしリサーチが大変だったと思います。
でも、この企画は大賛成です。見ていて興味をそそられました!
毎週、こんなに目玉を探すのは大変でしょうが、重長Pの腕前に期待しております。どんどん重長さんの好きなことをぶつけてみて下さい!
お疲れ様でした!ありがとう。

重智アナ。こんにちは(^o^)/~~ 「木のぬくもり」・・・いいですね~(^_^)v 何より、オーナー様の心意気が素晴らしい! 是非泊まりに行きたいです。

リアルタイムで観てました。
すごい素敵でしたね。
二俣は城跡を見に行きたいと前から思ってたので近辺も散策してみようと思いました。
また色々、情報お願いします♪

何やて、そりゃ⁉️こりゃまた信じれん‼️こんな事迄かいなぁ⁉️ビックリやわ⁉️そやけど、旅のお供にまた便利な相棒が出来たようで、めっちゃLUCKYやねんねぇ⁉️ホンマに楽やわ⁉️

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >取材行ってきました! >☆天浜線におっしゃれ~なホテルが登場!d(*´ェ`*)

重長智子のトモに行こう!!

SBSアナウンサー重長智子のオフィシャルブログです。元気印☆重長智子が仕事やプライベートから発見したことや感じたことなどを書いていきます!

ORANGE

静岡発そこ知り

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ