トップページ >取材行ってきました! >☆思い出の味は色あせることはありません。。

☆思い出の味は色あせることはありません。。



こんにちは╰(*´︶`*)╯♡
皆さんは、旅のお供に駅弁を買いますか??

この駅弁、オススメです!!!
伊豆名物のお稲荷さん(*´꒳`*)

甘さたっぷり、昔ながらの味付けで、
お稲荷さん好きとしてはたまらない逸品ですよ!!


IMG_4500.jpg



JR伊東駅内にある『祇園』です。
お店を構えて60年。
駅弁コーナーの隣に、「そば・うどん」の看板があります。
同じお店が経営している立ち食いそば店ですよ(*´▽`)v


立ち食いそば、と聞くと
何となく懐かしい感じもしますよね。

IMG_4492.jpg


オススメは、お稲荷さんの油揚げを刻んだ「きざみそば」。
420円!!!
1~2分で出てきます。
だしがきいていて、あったまる~(*´∀`)o

まさに、伊東の元祖・ファーストフード!!


IMG_4486.jpg


もう一つ、お客さんから教えてもらった唐揚げそば
祇園オリジナルの唐揚げが乗っていて、
これを知っていればツウですヾ(o´ェ`o)ノ

IMG_4491.jpg

実は、JR伊東駅は現在リニューアル工事中。
それに伴い、3月末に立ち食いそばがなくなることが決まっています。。。

IMG_4481.jpg

お客さんに声をかけてみると、地元の方がほとんどでした。
改めて地元の皆さんに愛されていることを実感しました。

駅弁のお店は継続するとのことですが、
立ち食いそばは、来月末までです。

詳しいことは、
13日(水)の『イブアイしずおか』でお届けします!!

コメント (4)

美味しい味は‥ツウ、ユ〜だけじゃない。
わしも、頂きますわぃ…( ⸝⸝ ˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⸝⸝)۶◥█̆̈◤࿉∥

伊東の祇園だぁー、ここの美味しいだよね。おいなりさんは我が家のしか食べれないだけどここのは好きです。ゴールデンウィークに下田に行くようがあるので行きか帰りのどっちか買ってこー

う~ん♪ 駅の立ち食い蕎麦 昔よく食べました! 最近無くなってきているのは フアストフードのお店が増えたからかなぁ?若い子も もっと見直してほしいです。身体暖まるよ……。。

駅弁ですか? 私は買わない派です。
列車の中では食事を取る気にはなりませんし、列車自体が食事を前提として作られていないからです。情緒豊かな車窓の景色を眺めながらの駅弁は美味しいかもしれません。しかし、残念ながら、食事を終えた方の中には、ゴミを持ち帰らない人も多く、また、駅弁の匂いや食べている音が他の乗客に迷惑をかける事もあります。全国的にも意外と難しい事ですね(^^) 立ち食いそばも残念ですが、出来れば食事はゆっくり取りたいと思います。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >取材行ってきました! >☆思い出の味は色あせることはありません。。

重長智子のトモに行こう!!

SBSアナウンサー重長智子のオフィシャルブログです。元気印☆重長智子が仕事やプライベートから発見したことや感じたことなどを書いていきます!

イブアイしずおか

静岡発そこ知り

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真