トップページ >プライベート >☆クリスマス、そしていちごの季節(´∀`σ)σ

☆クリスマス、そしていちごの季節(´∀`σ)σ


こんにちは!
週末はクリスマスパーティーでした♪
2歳4か月の息子は、
「メリークリスマス!!!」が言えるようになり、
いろいろなところでお喋りしていますヽ(*´∀`*)ノ.


その「メリークリスマス」、
ケーキが出てきた時に、きっと大きな声で言ってくれるはず!
と思ったのですが・・・


ここで出てきたのは、「ハッピーバースデー♪」の歌・・・(爆)



IMG_3878.jpg



そして、大好きなふーーーっ、を何度もせがまれました(笑)
ろうそくに火がついているケーキは誕生日と思うようですね。




IMG_3880.jpg



たしかに、開催日は天皇の誕生日だったので、
おめでとう・・・は間違っていないような気もします。




IMG_3845.jpg



手料理が上手な奥様が作ってくれた食事。
大人は手巻きで盛り上がりましたヾ(●´∀`●)


そんな手巻き寿司、な、なんと、
翌日のクリスマスパーティーでも出てきました!!Oo。。( ̄¬ ̄*)




IMG_3896.jpg IMG_3891.jpg





2日連続で手巻きパーティー、
嬉しいですねっ!!
自宅でいつも地味なご飯ばかりなので(泣)、
見た目にも華やかな手巻き寿司はテンション上がりました。




image2.jpeg

しめは、
子供たちの手作りケーキヽ(*´□`*)ノ

あ、うちの息子は参加していません。。。
ケーキがケーキでなくなりそうなので(笑)
主に、小学生のお姉ちゃんたちが頑張って作ってくれました!




もうイチゴの季節ですね。
先日、今シーズン初のいちご狩りに行ってきました。

IMG_3907.jpg



久能のいちごは、今年も安定の甘さですね(*^~^*)


来年早々に、
プライベートでまたイチゴ狩りに行こうと心に決めました!!

コメント (4)

帽子の上に特大サイズを見っけたぞょ‥(σ ´/ω\` )σ‥(/^`\✦)

とても心温まる風景写真ですね(^-^)
そうでしたか!息子さんは「ハッピーバースデー」を歌ったんですね?きっと嬉しかったんだと思いますよ?みんなで食べる手巻き寿司にも、とても愛情が感じられます(^^)!そして、イチゴは息子さんの大好物ですね。次は親子仲良くイチゴケーキを作られてみては如何でしょうか?きっと喜ぶと思いますよ?重長さん。とても立派です。
改めて尊敬致しましたよ(^^)d いつも楽しいブログをありがとう。

いちごつながりで、コメントを。

今年2月頃イブアイで紹介された

浜松のしず花さんへ、
¨いちごの雫¨の問い合わせしたところ

1月10日に10個、予約出来ました。

うなぎも食べてきます。

1月29日には、湖西市新居町のかき小屋の予約も。
29日の特番も、楽しみに。

良いお年をお迎え下さい。


あ~やっぱり!!
岡ちゃんちで、「クリパ」やったんですね(^^)
先に、岡ちゃんがブログにこの様子を載せてて…岡ちゃんち息子ちゃんと一緒に写ってる子が、重智ちゃんち息子ちゃんに似てるな~って、思ってたんです!(後頭部の出っ張り具合が)
「クリパ」なのに、ローソクの「ふーー」を何回もやって「ハピバ」のお歌を歌ったんだね~(^^)
可愛いね~(^^) 正常な「2歳4か月児」だと思いますよ(^^;
それとも…母の血を継ぎ、もう「ボケ」をかました?う~ん末恐ろしい(@_@)
連日「手巻き寿司」とは、羨ましい限りです~その小さめの「納豆巻き」と「ツナ巻き?」は、息子ちゃんたち用ですね(^^)ウチの孫娘も、大好きです!!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >プライベート >☆クリスマス、そしていちごの季節(´∀`σ)σ

重長智子のトモに行こう!!

SBSアナウンサー重長智子のオフィシャルブログです。元気印☆重長智子が仕事やプライベートから発見したことや感じたことなどを書いていきます!

イブアイしずおか

静岡発そこ知り

スポーツ中継

アナブロ