トップページ >取材行ってきました! >清水の商店街に大衆劇場が!(´ー` )ノ゜゜

清水の商店街に大衆劇場が!(´ー` )ノ゜゜


こんにちは!
今月1日に清水に大衆劇場がオープンしましたヾ(´∀`*)


IMG_2586.jpg


清水駅前銀座商店街の中にどーんと大きな看板が!
大衆演劇とは、
旅役者さんたちがお芝居や舞踊ショーを繰り広げる舞台のこと。
全国行脚している方々が多いようです。

IMG_2583.jpg



今回私たちが取材させていただいたのは、
「劇団芸昇」の皆さん。特別友情出演で「劇団秀」の皆さんもいらっしゃいました。
お芝居は、「文七元結(もっとい)」
人情喜劇は、笑いっぱなしでした(´ー`*)

IMG_2581.jpg



清水のアーケード商店街に新たな風。

清水と言えば、外国船も入ってきますので、
大衆演劇という日本の文化を知っていただくきっかけにもなりそうですねヾ(o´▽`o)ノ))



コメント (2)

大衆演劇、素敵ですね? 諸外国の方達にも是非、知って頂きたい文化ですね(^^) また、こうした取り組みは地域の活性化にも繋がるものですので、商店街のイメージや既存の形を変えていく起爆剤になると良いですね?ロケ、お疲れ様でした!

ロケお疲れ様でしたm(._.)m。最近は若い方々が 大衆演劇しているのですね!頑張ってほしい。最近顔や頭髪が 梅沢富美男に似てきてチョッとめげてます。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >取材行ってきました! >清水の商店街に大衆劇場が!(´ー` )ノ゜゜

重長智子のトモに行こう!!

SBSアナウンサー重長智子のオフィシャルブログです。元気印☆重長智子が仕事やプライベートから発見したことや感じたことなどを書いていきます!

イブアイしずおか

静岡発そこ知り

スポーツ中継

アナブロ