トップページ >取材行ってきました! >☆11月24日は和食の日でした (✿ฺ´∀`✿ฺ)

☆11月24日は和食の日でした (✿ฺ´∀`✿ฺ)


こんにちは♪
先週11月24日は、いい日本食の日、
ということで、「和食の日」でした♪

先週金曜の『イブアイ・まんぷく食堂』では、
行ってみたい和食のお店を紹介しましたよ(*´ω`*)


IMG_2610.jpg


静岡市内にある「江戸駒」へ。
京都の高級料亭で修行されたご主人が作っています。
季節感のある料理の数々でした。

IMG_2611.jpg



中でも、駿河湾の海洋深層水を使った手作り豆腐
口どけがとても良く、味わい深かったですね~。

ご主人は、元野球部のイケメンです!
(ちゃっかりチェック笑)

IMG_26188.jpg


続いて、静岡市の街中にある「寿し幸 見宇栄」へ。
水野アナもウキウキです(笑)

IMG_2619.jpg

カウンターには様々なネタが!
キンメダイやタチウオなど静岡の新鮮な魚も入っています。

IMG_26233.jpg



ひと手間かけたお寿司は、本当に絶品でした。


IMG_26211.jpg

近々、街中に新しいお店もできるそうで、
楽しみですね♪(*´ω`)っ


贅沢なまんぷく食堂でした。

2歳の息子を連れて行くには・・・まだ早いかなぁ(笑)

コメント (3)

(/^-^(^ ^*)/‥ご両人とも‘ピチピチ’じゃぞっ!!‥(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

とても素敵なお料理ですね。
やはりプロの職人が作るものは味だけではなく、見ための華やかさにも心遣いが感じられます。季節感をあしらった数々の一品ごとに、意気込みを感じますね(^-^) こうした料理は1人で頂くのは味気ないものですので、大切な人と行きたいですね?息子さんとの語らいをしながらの食事は、まだまだ先でしょうか(^-^) いつも頑張っている重長さん、お疲れ様です。

伊豆の国のサムシングブルーXXです。

待ちわびていた島田のジャンボ干支の完成情報

ありがとうございます。

週明け、拝見しに出かけてきます。


焼津でお風呂入り、静岡で日本平テラスへ立ち寄り、蕎麦食べてくる計画です。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >取材行ってきました! >☆11月24日は和食の日でした (✿ฺ´∀`✿ฺ)

重長智子のトモに行こう!!

SBSアナウンサー重長智子のオフィシャルブログです。元気印☆重長智子が仕事やプライベートから発見したことや感じたことなどを書いていきます!

イブアイしずおか

静岡発そこ知り

スポーツ中継

アナブロ