トップページ >徒然 >静岡産のアマリリス栽培キット♪

静岡産のアマリリス栽培キット♪

静岡をふくむ東海地方も梅雨入りしましたね!アジサイが美しい季節ですが我が家では、あのアマリリスの歌でよく知られているアマリリスの花が開花しました。

DSC_5127.jpg

一つの茎から3つの花が出ているのですが、最初の2つが開花した時には重みで傾いていたのですが3つきれいに開花するとみるみるまっすぐになっていくんです!すばらしいバランス感覚、見習いたいです。

このアマリリス、お花屋さんで販売されているアマリリス栽培キットで育てています。

DSC_4969.jpg

最初はこんな状態でした。このキット、プレゼントでいただいたのですが、鉢に入った状態なので室内で受け皿に水を注ぐだけでいいんです。このアマリリス栽培キットは静岡産、静岡生まれなんだそうです。

いまは、2つめの茎に花が付き間もなく開花を迎えます。なんともいえない美しい赤い色に魅了されています。

静岡はお花の生産王国、家で過ごす時間が多い雨の時期、アマリリスの栽培オススメです。

日曜日からは台風5号による影響で雨が強くなりそうですね、ご注意ください。

素敵な週末を!(^^)!

トップページ >徒然 >静岡産のアマリリス栽培キット♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ