トップページ >日曜日はのんびりと土いじり・・・ そういえば、あのゴーヤはどうなった?? ゴーヤ成長記①

日曜日はのんびりと土いじり・・・ そういえば、あのゴーヤはどうなった?? ゴーヤ成長記①

早起きした休日は絶好のガーデニングデーですね

 

 

  

20170618095618-cf3ceca8d6344adf96d344d4cad749fb50e30e08.jpg 

 

ゴーヤの苗に優しく水やりをする2人 

  

いいね村の園芸大臣こと宮田さんと共に始めたグリーンカーテン作り!  

 

 

ゴーヤの苗を植えて、成長した蔓が後ろのグリーンネットに巻きつくのはいつなのか??  

健やかな成長を祈り、前回のそれいいねの中継は終えました!

 

  

 

苗を植えたのが5月末日・・ 

あれから約半月、現在のゴーヤはどうなっているのか・・・ 

  

 

 

 

  

では気になる 

 

 

  

昨日現在のいいね村のゴーヤは↓↓↓ 

 

  

 

 

 

20170618100626-88390b04fbd971050aa0d584a14acd4ae1415680.jpg 

  

 

 

 

おお!順調に育っています~~~ 

 

  

 

比べてみると一目瞭然 

下の写真は5月末のもの・・・ 

 

  

 

20170618100751-b375a8504b1e012c9c8ad948c5ec1a5cb57b693a.jpg 

 

  

 

そして、昨日の様子↓↓↓

 

  

 

20170618102222-24e6d39d7a8f6930894c6e818445de11250bf97a.jpg 

  

 

ほら、大きくなっていますよね~

  

 

 

前回の宮田さんのお話でもポイントの1つでした 

この土の上に被せているアルミホイルが、保湿効果、熱射対策に効果が大きいそうですよ! 

 

  

 

 

ジャンボエンチョー清水店の熊谷店長もゴーヤを気にかけてケアをしてくださっています 

  

  

実は今朝、袋井のAYさんからもゴーヤの成長を楽しみにしているコメントをブログにいただきました

  

改めてもう1度見てみると・・・

20170618101216-a894500970405361abf11d8a94276f2003dd083f.jpg

  

  

確実に成長しています!

   

次回のいいね村からの中継は今月28日の予定です 

その時にはどんな感じになっているのか??

 

テレビでもその様子をお見せできると思いますので、お待ちください! 

 

  

 

待ちきれない方は、ジャンボエンチョー清水店のお買い物のついでに、ぜひ敷地内にあるログハウスいいね村に寄っていってくださいね~ 

 

 

   

20170618101545-eb0cb628f32b504a74eacbb64d05fceecba0044d.jpg 

 

 

 

 

コメント (1)

こんにちは〜

コメントを投稿

トップページ >日曜日はのんびりと土いじり・・・ そういえば、あのゴーヤはどうなった?? ゴーヤ成長記①

岡村アナブログ

SBSアナウンサー岡村久則のオフィシャルブログです。

スポーツ中継

アナブロ