2017年3月28日

沼津ロケ第2弾!!

先日、沼津ロケの第2弾に行ってきました!!!

みなさん、3月1日の放送は見ていただけましたか??


今回は沼津・内浦の港!

IMG_2463.jpg

前回も感じましたが、
こういう富士山が近い風景は本当に静岡らしさを感じさせてくれます(^^)

続きを読む " 沼津ロケ第2弾!! "

2017年3月27日

四二〇〇八五五 第2ステージ(ノ*'ω'*)ノ

先週の四二〇〇八五五
みなさん見ていただけたでしょうか(*´꒳`*)??

3/21(火)は体育会系対決1回戦!
シブヤDOMINION VS ブルビー。
動画はこちら。
shibuya_1.jpg

bulu_1.jpg

続きを読む " 四二〇〇八五五 第2ステージ(ノ*'ω'*)ノ "

2017年3月22日

2018年新卒採用を受けるみなさんへ !

先日、3月9日に、
WEBでの会社説明会を行いました(^^)

今回は入社1年目の私をはじめ、
新聞外勤記者、報道局記者、営業の部門で働く
私の同期も参加しました !

森人事部長と私たち1年目社員が、
思い思いに仕事について語っています。

そのWEB中継を見逃してしまった学生さん必見 !
動画が公開されています☆

リンク♪

続きを読む " 2018年新卒採用を受けるみなさんへ ! "

2017年3月17日

四二〇〇八五五 第2ステージ(◍ ´꒳` ◍)

今週はWBCが盛り上がりましたが、
深夜に放送の超ドSナイトでは、
超ドSラップバトルが盛り上がっています☆★

3/14(火)は、
共通点多すぎ対決1回戦!
notall VS With Love
動画はこちら♡
notall_gs.jpg

withlove_gs.jpg

続きを読む " 四二〇〇八五五 第2ステージ(◍ ´꒳` ◍) "

2017年3月12日

防災特番~3.11~

昨日で東日本大震災から6年。

「3.11 ~生かそう震災の教訓~」
というラジオ特番に出させていただきました。

岡村アナウンサーの進行を勉強しながら、
15時~16時の1時間、
地震が起きた時にどうやって命を守るか、
改めて「防災」という視点から考えました。

番組には多くのメッセージが寄せられました。
1人でも多くの人が、
震災に思いをはせて、今後の教訓を考え、
いざという時のために何かしらの行動を起こすきっかけにして頂ければと思いました。

20170311230719-e34dfd3d5e9aeb1486d7c91873a569eee75b0338.jpg
(中央は今回の番組のゲスト、
静岡大学防災総合センターの岩田孝仁さんです。)

続きを読む " 防災特番~3.11~ "

2017年3月10日

初 ! ヘリに乗って静岡の空へ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

昨日、
初めてSBSのヘリコプターに乗りました !
2017.03.10.2.jpg
なんと、初めてにして、
強風&1時間のフライト...

気持ち悪くなりました◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

でも実際にはカメラで映っているものを
情景描写しなければなりません。
実際に出動 ! となったら、気合で乗り切ります。

とても良い経験ができました☆

続きを読む " 初 ! ヘリに乗って静岡の空へ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ "

2017年3月 9日

今日 ! 新卒採用 WEB中継 ! そして超ドSナイト☆★

今日3月9日(木)の
18時30分から

2018年新卒採用を目指すみなさんに
人事部長と一緒にとっておきの採用情報をお伝えしていきます !

新卒のかんづめ2018
からアクセスして下さい(`・⊝・´)

私の同期も出演して、
新聞社・放送局の仕事について語ります。



続きを読む " 今日 ! 新卒採用 WEB中継 ! そして超ドSナイト☆★ "

2017年3月 7日

世界一奪還!侍ジャパン!!!

さぁ!!
ついに4年に一度の熱戦が今日から開幕します!!!

WBC(ワールドベースボールクラシック)!!

なにを隠そう
第一回大会の準決勝・韓国戦
代打福留孝介選手の先制2ラン本塁打の実況
圧倒されて!感銘を受けて!憧れを持って!
アナウンサーという仕事に興味を持ちました。


壮行試合の成績は負け越してしまいましたが、
必ず!本番ではやってくれるはずです<(`^´)>!!

侍ジャパンにテレビの前から声援を送ってください!!! 

本日7日18:30~
開幕戦・日本VSキューバ

明日8日
第二戦・日本VSオーストラリア

SBSテレビで放送です!!!

IMG_2496.jpg

自分とは正反対の、豪快で、気持ちのいい本塁打が魅力の
侍の4番・筒香嘉智選手のユニホームを僭越ながら着させていただきました!

筒香選手の一発にも期待しましょう!!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

ハルチカ 舞台挨拶♡佐藤勝利さん、橋本環奈さん♡

3月1日(水)
新静岡セノバのシネシティザート
ドリームプラザのMOVIX清水
で映画『ハルチカ』
舞台挨拶&上映会がありました☆

映画W主演の
佐藤勝利さん
橋本環奈さんと、
監督の
市井昌秀さん
が来てくれました(´。✪ω✪。`)

続きを読む " ハルチカ 舞台挨拶♡佐藤勝利さん、橋本環奈さん♡ "

2017年3月 2日

ぼくのふゆやすみ2017Final

シリーズでお送りしました
『ぼくのふゆやすみ2017』!

最終段は、
万座・軽井沢遠征です!!


大学時代の友人たちと
日ごろの疲れを癒しに温泉旅行に行きました(^^♪


続きを読む " ぼくのふゆやすみ2017Final "

新人アナウンサー日記

2016年4月、SBSに入社した新人アナウンサー、新城健太と大槻有沙が汗と涙の奮闘の日々を綴るブログです。
二人のアナウンサーとしての成長を見守りいただき、こちらのブログもお楽しみください。

アナブロ