トップページ >菜月 >絶品!中華街の激ウマ水餃子♥ 地元・横浜の旅☆★

絶品!中華街の激ウマ水餃子♥ 地元・横浜の旅☆★

こんばんは☆★黒田菜月です。

先日、大学のゼミの総会があり、

学生時代の友達や先輩・後輩に

久しぶりに会ってきました。

20170927pink.jpg

『radikoのエリアフリーなら

 日本全国ラジオは聞けますよ~』って

宣伝しまくりました。

全14期が大集合したので、

この日は100人以上のOB・OG

来たようです。

20170927shugo.jpg

幹事をしてくれた現役生の中に、

藤枝東高出身です!』とか

浜松西高だったんです!』と言って

みなスポイブアイを知っていると

いう学生もいて、すごく嬉しくなりました。

静岡県民、けっこう多いです!笑

ちなみに私の代のゼミ長も、

森町出身浜松市立高校陸上部OBです。

そして次の日は、横浜探検

まずは中華街へ...。

『香香』効果

今は混んでるかもしれませんね。

ちょうど午前11時過ぎだったので、

まずはランチへ。

20170927gyoza.jpg

中華街でランチといえば、

絶対に山東1号店へ行きます。

全部、おいしいです。

この日も、

私たちが店を出た12時半ごろには

大行列ができていました。

わたしが特に好きなのは、

牛肉と空心菜の炒め物です。

しかし食べることに夢中で写メってません。

みんなが特に感動していたのは、

麻婆豆腐です。

しかし食べるのに夢中で写真はありません。

ここのお店に来たら絶対に食べるべきは...

20170927sui.jpg

水餃子。

特製のココナッツのたれで食べるのも、

普通にお醤油で食べるのも、

どちらも超絶おいしいです。

20170927cha.jpg

五目チャーハン

エビがぷりぷりで、

もちろんごはんもパラパラで

お家では絶対に出せない味です。

鶏肉のカシューナッツ炒め

絶品でした。

とにかく何を食べても、

いつでも美味しいお店です。

そして、

なんとなく手相占いしたり

ドライブで本牧まで行ったりして、

結局大さん橋へ。

学生時代もわざわざ行かなかったし、

社会人になってはもっと行かないけど、

何十年かぶりに来ました。

20170927minato.jpg

ずっと船を見ていました。

最近、とご縁があります。

20170927pin.jpg

そして美味しいジェラート屋さんも

発見しました。

先月オープンしたばかりという

『ソライロ』というお店。

20170927sakuragi.jpg

ミルクをいただきましたが、

友人たちが食べていたグレープなども

美味しかったです。

こんな感じでリフレッシュできたので、

10月からも頑張れそうです★☆

では。

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

TwitterやInstagramでも

情報発信してまーす☆★

InstaもFollow me ⇩

トップページ >菜月 >絶品!中華街の激ウマ水餃子♥ 地元・横浜の旅☆★

Go Natsuki's & Margaret's Way

SBSアナウンサー黒田菜月&髙木萌香のオフィシャルブログです。

アナブロ