2017年3月 9日

3月4-5日 まるごとにっぽん

こんにちは!ミス浜松グランプリの大久保結奈です。

20170309081438-c74c76b70d8ac81be131105ae99de8c9d899b1df.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
3月4.5日に、浅草のまるごとにっぽんで浜松フェアが開催されました。今回も家康くん・直虎ちゃんと一緒に、大河ドラマゆかりの地や、浜名湖花フェスタのPRをしてきました。家康くん・直虎ちゃんの存在はとても大きく、一緒に写真を撮ってくださる方が大勢いらっしゃいました。

20170309081022-63c32ac50269952b3897d30261c4cfd46658f192.jpgまるごとにっぽん内を練り歩いていたのですが、エスカレーターにゆるキャラが2人も乗り込むというなんともレアな光景が!!!見られた方、ラッキーです♪

ステージでは、浜松クイズを出題!徳川家康公のみでなく、豊臣秀吉公も浜松に住んだことがあるということを知らなかった方が多かったのですが、浜松城のすぐ前には、『元城町東照宮』というパワースポットがあるんです。幼少の秀吉公と、家康公の人の像が並んでいますよ。間に立って撮影するといいことあるかも!


20170309081256-d042c14abe735249e47111bdcdf6ab5e948569b4.jpg
また、浜名湖の広さは東京ドーム2000個分!という回答に驚いてる方も多くいらっしゃいました。
浜名湖、広いんですよ。有名なうなぎだけでなく、牡蠣・あさり・しらすなどなど特産品がたくさん採れます。景色も綺麗ですしね!
クイズを通して浜松のことをたくさん知ってもらえたら嬉しいです。

大河ドラマで益々盛り上がりを見せている浜松。家康くん・直虎ちゃんと一緒にみなさんをお待ちしています!

2017年3月 6日

2月24日 浜名湖花フェスタ2017PR in神奈川

こんにちは。2016ミス浜松グランプリの大久保結奈です。
2月23日に、浜松コンベンションビューローの方々と横浜市のメディア7社を訪問しました。20170306175909-54ec2571b62df9128163e4aa0a4e6ca003a94381.jpg
何をしに行ったかというと、もうすぐ始まる浜名湖花フェスタのPRです!もうそんな時期になったんですね。今年で3回目の開催ですが、「浜名湖花フェスタ」と聞くと春の訪れを感じます。

浜名湖花フェスタとは、浜松フラワーパークや浜名湖ガーデンパークなど浜名湖周辺の施設で、季節によって移り変わる花のリレーを楽しむことができる期間のこと。
1番の見どころは、3月下旬~4月中旬の浜松フラワーパークの桜(1300本)とチューリップ(50万球)のコラボレーションです。普段は桜とチューリップが同時期に咲くことはないのですが、開花時期を調整して花を咲かせています。このコラボレーションを見られるのは浜松だけ!
そのほかにも、梅やつつじ、バラなど色鮮やかな花々のリレーを楽しむことができます。
もう1つのお楽しみは、花フェスタの期間は浜名湖周辺の施設やレストランが連携し、お得なクーポンやビンゴを楽しむことができるようになっていること。
景色もグルメも宿泊も浜松で決まり!3月18日から始まる浜名湖花フェスタ、みなさん是非遊びに来て下さいね♪

テレビ神奈川さま・神奈川新聞社さま・読売新聞横浜支局さま・朝日新聞横浜支局さま・毎日新聞横浜支局さま・横浜ウォーカーさま・エフエム横浜さま、浜松市のPRにご協力下さり、どうもありがとうございました。横浜からのみなさんのお越しも心からお待ちしております!

ハワイに行ってきました! 提供:JTB中部浜松支店

Aloha! 2016ミス浜松グランプリの大久保結奈です!
I went to Hawaii last month. (訳:先月ハワイへいってきました。)...と、まだまだ海外気分が抜けていない大久保です。
この度私は、ミス浜松の副賞としてJTB浜松支店様からいただいた、ハワイ5日間パッケージツアーへ行ってきました。海外旅行が大好きな私ですが、ハワイへ行ったのは今回が初めて。旅行の日がずっと待ち遠しくワクワクしていました。
20170306112446-a44a29d76a4a8ca791d79793540c3a10a77660c8.jpgのサムネイル画像
ハワイは本当にどこも綺麗で、街のどこを切り取っても良い画になるな~と思いました。海も山も絶景で、さらに食べ物もボリュームがあり、大食いの私には幸せすぎる国でした。

散策・探検が大好きな私はオプションやツアーは組まずに行ったのですが、ワイキキビーチを往来しているルックJTBのOLIOLIバスにとても助けられました。
登山初心者でも気軽に登れて頂上からの景色を楽しむことができる「ダイアモンドヘッド」や、大型ショッピングモール「アラモアナショッピングセンター」など、ハワイの有名な観光スポットをたくさん回ることができました。
ホテルは、「パシフィックビーチホテル」に宿泊したのですが、なんと部屋からも広大な海の景色が広がっているんです!!20170306111400-a971bdad58917b6a7598747410c4b852d868fbd7.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像20170306111639-c50be9e1cc843b562ade7ae70c284523d265369b.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像20170306112304-cba76092fb143f67030d919f41995affc68e2c74.jpg
私は早起きが苦手なのですが、6時に起きて朝焼けの移り変わる景色を部屋から眺めながら楽しんでいました。寝る時間が勿体ないくらい素敵な国でした。

ハワイでの思い出を大切に日本に持ち帰り、今でも写真を見返して楽しんでいます。
JTB浜松支店の支店長はじめ、担当の豊田さん・柳瀬さん、浜松支店の皆様、本当にありがとうございました。

2017年1月19日

1月14-15日 ファミリーEXPO

こんにちは。2016ミス浜松グランプリの大久保結奈です。
14日・15日は、浜松産業展示館で開催された浜松ファミリーEXPOに参加しました。初日は池谷さん、2日目は伊藤さんと受付を担当。まさかの2日とも、浜松では珍しい雪でした!!とても寒い2日間でしたが、多くの方にご来場いただきました♪
20170120083113-56eb08021c5095e674f9ff12b4d222f9bd3e59be.jpgのサムネイル画像20170120083039-99145ff19e75fd1b62a8610cf975f3fad81a1281.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
会場には各住宅メーカーのPRブースが数多く並んでおり、耐震やエコなど様々な観点から住宅をPRしていました。マイホームのプランを持った方々は勿論ですが、ステージイベントや体験コーナーなどお子様向けの催しも多くあり、気軽に立ち寄れる雰囲気で素敵でした。
アナウンサー体験や、初日はSBSラジオの公開生放送もあり、私の憧れかつ大好きなアナウンサーの方々にお会いでき私にとって忘れられない1日になりました。

20170120082926-3000922af10b9324cd38d50e41f08974fb4d75cd.jpg
新城アナとの夢のコラボレーション♪

今回はゆっくり中を見学する時間がなかったので、また来年遊びに行きたいと思っています。そして遊びに行くだけでなく、いつかは私もマイホームの相談を持って行ければなあ、と夢が膨らみました。
お越し下さったみなさん、寒い中本当にありがとうございました。これから大寒に入り、まだまだ寒い日が続きますので体調にはお気を付け下さい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは。2016ミス浜松まつりの池谷菜奈子です。
1月14、15日に浜松総合産業展示館で行われた浜松ファミリーEXPOに参加させていただきました。
当日は大寒波の影響もありとても寒く、時おり吹雪く場面もあって心配でしたが、たくさんの家族連れで賑わいをみせていました。

会場には数多くの住宅メーカーの説明ブースが設けられ、建築を学ぶものとしてとても関心がありました。
また、工夫を凝らした新聞プールや段ボール迷路では、子供達が寒さをも吹っ飛ばす元気さで楽しそうに遊んでいる姿もみられました。
グランプリの大久保さんも、アナウンサー体験を実際に体験していましたが、その完璧さにはアナウンサーの方も苦笑いでした。さすがです!!
それ以外にも会場では多くのイベントが行われ、お子様から大人まで全ての人に楽しんでもらえたEXPOになったのではないかと思います。
将来、自分に新しい家族ができたとき、家族でこのようなイベントにぜひ参加したいと思います!
20170119110118-9a984008011dace56bb9b00411e5300a59a22398.png
 盛り上がった餅まき!

2017年1月18日

2017ミス浜松 出場者大募集!!

2017ミス浜松の出場者を募集します。
ミス浜松グランプリ1名、ミス浜松まつり2名を目指し、あなたもチャレンジしてみませんか?
たくさんのご応募をお待ちしています。
【締切】3月24日(金)必着
20170118142742-2cb1cf98953cc43a4c7b64afc6a01b6163485920.jpg

*********************

1年間「浜松市の顔」として多方面でご活躍いただく「明るく健康的で聡明な女性」を選出します。

◆応募資格

浜松市に在住または通勤・通学している18歳(平成29年4月1日現在、高校生を除く)以上の未婚女性。面接選考、最終選考会、及び1年間、公式行事に意欲的に参加できる方で、モデル等の専属契約、他の類似コンテストに選出されている方は除く。国籍は問わないが、日本語の日常会話や読み書きに不自由しない方。

◆応募方法

所定の応募用紙に必要事項を記入の上、上半身の写真(2Lサイズ、最近6ヵ月以内に撮影)を添付して郵送または持参。(応募用紙はHPからダウンロード、または下記までお問い合わせください。)

2017 応募用紙.pdf>>応募用紙のダウンロードはこちらから

◆審査日程

【面接選考】4月2日(日)書類選考通過者を対象に行い、最終選考会に出場する20名を選出。

【最終選考会】5月3日(水祝)アクトシティ浜松大ホールにて公開審査(私服・法被)を行い、
                  ミス浜松グランプリ(1名)、ミス浜松まつり(2名)を決定。

◆入賞賞品

●ミス浜松グランプリ―1名
BMW 118d(クリーンディーゼル)One year Driving Free Passport【冨士物産グループHamamatsuBMW フジモトーレン】

海外パッケージツアー ハワイ5日間の旅(ペア)【JTB中部 浜松支店】
AHKAH(アーカー)ダイアモンドネックレス【安心堂浜松店】
花嫁またはゲスト衣裳利用券(5万円相当)【ラビアンローゼ】
ロイヤルスイートルーム1泊朝食・ディナー付きペア宿泊券【ホテル・ヴィラくれたけ】


●ミス浜松まつり―2名
デラックスツインルーム1泊朝食付きペア宿泊券【オークラアクトシティホテル浜松】
刺しゅう入り高級羽毛ふとん【丸八ホールディングス】
特選高級料理包丁セット【刃物のタケモト】


●入賞者共通賞品
2017ミス浜松オフィシャルウエア【スクロール】
特別会員券【遠鉄スポーツクラブ・エスポ】
お米券(5㎏)【エムシーフードサービス】
オリジナルアルバム入りミス浜松記念写真【シイキ写真館】
うなぎパイ詰め合わせ【春華堂】
テーマパークペアパスポート券【第一生命浜松支社】
アイカラー(NOCTURNAL)4色 レッスン付【POLA】】
オリジナルアレンジメントフラワー【フラワーアレンジメントスクール・セファ】
オリジナル クリスタル メダル【グラヴュール】


●最終選考会出場者賞―20名

オリジナル グッズ【第一生命浜松支社】
竹彫るダー【グラヴュール】
特製ラジオ【静岡新聞社・静岡放送】

●一般投票最多得点者

赤いきつね 緑のたぬき 浜松まつりオリジナルパッケージ商品【東洋水産】

◆応募・問い合わせ先/静岡新聞社・静岡放送 浜松総局業務部「ミス浜松コンテスト」係

            〒430-0927浜松市中区旭町11-1プレスタワー5F 
            TEL053-455-4100(土日祝を除く午前9時~午後5時)
             HPアドレス http://www.at-s.com/blogs/misshama/


【主催】 静岡新聞社・静岡放送、浜松まつり組織委員会
【協賛】 アクトシティ活性化委員会、賞品ご提供の各社

2016年12月13日

12月6-7日 第26回国際ミーティングエキスポ(IME2016)

こんにちは。2016ミス浜松グランプリの大久保結奈です。
私は11月6日・7日にパシフィコ横浜で開催された、IME(国際ミーティングエキスポ)に参加しました。

IME.jpgIMEとは、日本で唯一のコンベンション(会議・会合)総合見本市。全国各地のコンベンションビューローの団体が集まり、PRするものです。私たち浜松ブースでは、「浜松でコンベンションを開きませんか?」「浜松でコンベンションを開くとこんな利点がありますよ!」と来場者の方に呼びかけたり、パンフレットを配ったりしました。
コンベンションが開かれれば、その地域の経済活性化や知名度の向上、他県との交流など様々な効果が期待できます。浜松市は、ものづくりが盛んなことや、東京・大阪からのアクセスの良さ、特産物が豊富であることなど、数ある魅力に加え、もうすぐ放送がスタートするNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」の主人公伊井直虎ゆかりの地であることをPRしました。コンベンション施設はアクトシティ浜松にしかありませんが、浜松には多くの魅力や観光スポットがあるのです。

浜松に関心を持ってくださった方が多く、嬉しかったと同時に、まだまだ浜松について私自身も知らないことがたくさんあると感じた2日間でした。もっと浜松を知り、好きになりたいと思いました。
コンベンションを開くなら、是非浜松市で!もちろん観光でいらっしゃる方も大歓迎です!今後も浜松で多くの方々とお会いできることを楽しみにしています。

2016年11月28日

11月24日 年末ジャンボ 販促キャンペーン

みなさんこんにちは。
2016ミス浜松グランプリの大久保結奈です。

11月24日は、年末ジャンボ宝くじの発売日でした!夏のサマージャンボに引き続き、みずほ銀行さん前と宝くじのマスミさん前にてジャンボのPRをしてきました。
20161128090520-fd39448bb8e51cf73a93a959f7d68f2159ebdfad.jpg
なんと年末ジャンボの1等は、前後賞併せて10億円!!もし10億円当たったら、私はまずカメラを買うって決めているんです♪考えるだけでもわくわくしますね。

24日はあいにくの雨で、さらに気温がぐっと下がり寒かったです。そんな中お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。お会いできた皆様に幸あれ♪
風邪を引かないように、ゆっくり温まって下さいね。

年末ジャンボ宝くじは12月23日まで販売しています。皆様も夢と希望いっぱいの宝くじに、一攫千金を狙ってみてはいかがでしょうか♪

2016年11月 9日

11月5-6日 ゆるキャラ®グランプリ2016in愛顔のえひめ

こんにちは。2016ミス浜松グランプリの大久保結奈です。

「ゆるキャラ®グランプリ2016in愛顔のえひめ」が、11月5日・6日に愛媛県松山市で開催されました。全国各地から多くのゆるキャラ®たちが集結し、会場にはあちらこちらにゆるキャラ®たちの姿が。その地の特産品やゆかりの人物をイメージしたものが多いので、ゆるキャラ®から各地の特徴を学ぶことができとても面白かったです。またどれも可愛いので、見ているだけでとても癒されました。
20161109081210-8ff2ea0f445c97c10e02c2bf9e2df0769261bfc0.jpg
さて、浜松市からは、みなさんもおなじみ出世大名家康くんと出世法師直虎ちゃんが参加!参加と言っても家康くんは昨年度優勝したのでアンバサダーとして、直虎ちゃんは今回はエントリーせず、撮影会やステージなどで会場を盛り上げました。
さすが昨年度王者、家康くんが姿を見せるとたちまち大渋滞が!知らなかった方も多いかもしれませんが、家康くんはお喋りができるんです。キレキレのトークで会場を沸かせておりました。
一方直虎ちゃんは、8月に誕生したばかりなので初めて見たという方が多かったのですが、「可愛い」という声が沢山聞こえました。中には、「この子がいい~!」と言って投票券を直虎ちゃんに渡してくれた子もおり、心が温まりました。家康くんや直虎ちゃんのことを褒められると、自分の事のように嬉しくなります。
20161109081305-259393767ef095deea4fab0f5fbee8154124abe8.jpg
そんな人気者の2人と一緒にステージに立たせていただいたことは、私にとって貴重な経験・思い出となりました。家康くんの人気や、昨年度優勝できたことは、応援して下さったみなさんのお陰です。みなさんの温かい声援があってこその私たちだということを実感し、その思いをしっかりと伝えられたのではないかと思います。

20161109081405-0111e9784e51ad21a01ad2f0aa93660ad6e01187.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
今年のゆるキャラ®グランプリも大いに盛り上がりました。順位を競うだけでなく、会場でのゆるキャラ®との出会いや、住む地域が異なる方々との交流が、このイベントの本当の醍醐味だと思っています。後も末永くゆるキャラ®グランプリが続きますように。
お会いした方々、ありがとうございました。来年は長島スパーランドでお会いできると嬉しいです。

2016年11月 4日

11月3日 世界音楽の祭典in浜松 2016

こんにちは。2016ミス浜松グランプリの大久保結奈です。
世界音楽の祭典IN浜松が、11月3日から始まりました。
ユネスコ創造都市ネットワーク音楽分野加盟都市のうち13都市から、地域を代表するトップアーティストが「音楽の都・浜松」に集結!

初日となった3日はソラモでオープニングセレモニーや、まちなかコンサートが開かれました。
この日のコンサートには、ブラジル・イギリス・インドネシアで人気を誇る歌手3名が出演。私は家康くん、直虎ちゃんと一緒に、各アーティストのステージの合間に会場を盛り上げました!
20161104183145-ad1f5b281825090439a1fba3a16e1e73c4374605.jpg
今回もおなじみ、出世音頭を披露したのですが、来場者の方々多くが一緒に振り付けを踊ってくださり、なんとインドネシアの歌手TULUSさんも一緒に踊ってくださいました!
因みにTULUSさんが現在在住しているインドネシアのバンドン市は、浜松市と特に交流が深い国で、私も大学生の時にバンドンに留学していました。バンドン、とてもいいところですよ♪
20161104182711-491331ced44ed93effeadc311fc52a9748f14ff9.jpgのサムネイル画像
浜松の好きなところは?と質問すると、「うなぎ!」と即答。やはり鰻は全国、そして世界から愛される食べ物なのかもしれません!
家康くんのうなぎのちょんまげや、直虎ちゃんのうなぎの思い槍に大興奮のTULUSさんでした。

ソラモの他にも、キタラ、浜北文化センター、雄踏文化センターなど市内各地でコンサートが開かれ、浜松が世界中の音楽で包まれた気持ちの良い1日でした。

世界音楽の祭典IN浜松は、6日まで開催しています。音楽だけでなく、アクトシティサンクンプラザでは11ヶ国の料理が楽しめるイベントも開催しています。

このようなイベントを通して、浜松と世界の交流がますます発展するといいなと思います。
皆さんも是非足をお運びください。

2016年10月25日

10月22-23日 東海テレビ感謝祭2016

こんにちは。2016ミス浜松グランプリの大久保結奈です。

10月22日と23日に名古屋市栄で開催された、「東海テレビ感謝祭2016」に参加させていただきました!今回も私の心強いお友達、出世大名家康くんと、出世法師直虎ちゃんと一緒に撮影会やステージイベントに出演しました。

20161025142612-93baeed78990b80970548c1d0f2fc79750baa762.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
驚いたのは、来場された方々の多くが既に直虎ちゃんを知っていたこと!3人で並んでいると、『直虎ちゃん可愛い~』という声がたくさん聞こえてきました。8月に誕生したばかりなのにここまで知名度が高いとは、さすが女城主です!強さも可愛さも人気度も兼ね揃えているんですね!

もちろん家康くんも負けていませんでした!家康くんが登場するとたちまち人だかりができるのです。家康くんの知名度は全国レベルなんですね!とても嬉しく思いました。

今回も3人で出世音頭を踊りました。ステージ前の座席は満席で、みなさん一緒に踊ってくださいました。出世音頭は曲も振り付けも覚えやすいので、是非みなさんにも覚えて欲しいです!ノリがいい曲なので、口ずさむだけでも気分が上がります♪

今後も、家康くんと直虎ちゃんは市内外の様々なイベントに登場しますので、見かけたら是非声をかけてくださいね!!私も浜松市をもっともっと盛り上げていけるように頑張ります!

20161025142454-bcb8933a27e193912e8a7b031fd4a202bf60f054.jpg