トップページ >こんな寒い日は...甘くて辛くてポッカポカ (◍˃̵ᗜ˂̵◍)清水名物『なすそば』

こんな寒い日は...甘くて辛くてポッカポカ (◍˃̵ᗜ˂̵◍)清水名物『なすそば』

1クールに①度はなすそばIMG_20nasu.jpg

以前、そこ知りで『タクシードライバーさんが選ぶ店①位』に選ばれた、清水の名店。私はずーっと大好きなお店で、頻繁に行く時期は月①、平均すると③ヶ月に①度は行っています。先週、OA後に食べたくなって行ってきました♬

1235IMG_2139.jpg 右手になすそば、左手にまさかの...

甘辛唐揚げ(`・-・´)/1456IMG_2103.jpg

私が行くといつも、ご主人がサービスで出して下さるジューシーぷりっぷりのから揚げ。定食でもあるようで、こちらもオススメですよ!白米自粛しました♥高品質のナスの素揚げが ゴロゴロ入っています。甘~いナスがピリ辛餡の麺に絡んで最高ですよ~。お酢好きの方は、味変で最後の方にお酢を入れるとこれまたさっぱりでイイですよ!

1FullS2423.jpg

あまり大きな声では言えないけど、毎回微妙~~~に(私は常連だからわかる!っていう程度ですよ)甘さと辛さのレベルが違うのも密かな楽しみ。「あ、今日は甘めの日」みたいな感じ。マニュアル化されたお店ではない、ご主人が豪快に鍋を振るう町中華だからこそ。ほんっとうに美味しいのでオススメです。

私のなすそば愛ブログはこれまでもたくさん書いてきました。

→休日になすそば♥← →ルーキー寺田となすそば← →後輩たちとなすそば←

→桑ちゃん新城となすそば← →ロケメシでなすそば←

なすそば愛が伝わりましたでしょうか。みなさんもぜひ。

1Fuq36.jpg

清水区の ちゅうか なかむら家 です。道沿い③台P以外にお店の裏にもPあり。

  

  

 

*̣̣̥◌⑅⃝*॰♡॰* ⑅⃝*̣̣̥*̣̣̥◌⑅⃝*॰♡॰* ⑅⃝*̣̣̥

  

 

SBS一筋44年。大ベテランスタッフ諏訪部さんが卒業されました。画面中央よりやや左、私の右隣に写っている笑顔が素敵なお方です。ガサツな私はピンマイクの付け方もテキトーで、ケーブルがびよ~んと出ていたり斜めになっていたりすると、すぐにサブからこちらに来て下さり「小沼ちゃん、ちょっと直すよ~」と5秒で直して下さいます。44年...私の生きてきた時間よりずっと長い時間、SBSの放送を支えてきて下さいました。SBSにある(今は稼働していないもの含め)すべてのスタジオを操作できる「SBSのシーラカンスだ」と笑って話して下さった諏訪部さん、44年間本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!

cache_Messagep130836.jpg

 

 

*̣̣̥◌⑅⃝*॰♡॰* ⑅⃝◌*̣̣̥*̣̣̥◌⑅⃝*॰♡॰* ⑅⃝◌*̣̣̥

 

今日は清水名物「なすそば」をご紹介しましたが、あすは、こちらも清水名物!パルちゃんに会える予定です。パルちゃんがSBSに来るから、ロケから早く帰ってくるように言われました!

コメント (11)

ミノリンブログでなすそばを知ってそれ以来家族で何度も行っています!
あの味は他の店では絶対に出会えないし、すぐにまた食べたくなる不思議な感覚☆
食べログより信ぴょう性のあるミノリンブログでいつも情報をGETしています!

みのりんの「美味しい食べ物情報」は間違いないので、いつも参考にさせて頂いています>^_^

みのりん
こんにちは

稲取の金目鯛にクリソツなんて
流石すぎる(´∀`*)
とくにおっちゃん達

みのりん愛されすぎら

それから
なすそばのなかむら屋って袖師町じゃん!
自分の会社のすぐそばじゃん
今度食いに行くよ

清水区 Jam(大村豪)

みのりさんのブログは読みごたえがあって本当に面白い。
見ている人を楽しませようという気持ちが伝わってきて
放送、ブログともにいつも満喫させて頂いています。

なすそば(ラーメン)初めて聞きました!温まりそうですね。味の微妙な変化 アルアルです。某チェーン店は 具材やスープが工場で作られていて 今一かなぁ……ご近所に名店があって 羨まし~♪

みのりんのブログになすそばが登場➡食べたくなる➡お店に向かう・・・これを何度繰り返したでしょう(^-^; 辛いけど甘い、麺にからむあのスープたまらないです。

みのりんのブログになすそばが登場➡食べたくなる➡お店に向かう・・・これを何度繰り返したでしょう(^-^; 辛いけど甘い、麺にからむあのスープたまらないです。

おばんです。
以前、ラーメン本を見て「ちゅうかなかむら家」の「なすそば」を食べた事がありましたが久しぶりに「なすそば」を食べに行ってきました。
カウンター越しに「小沼さん」の色紙と食べている写真が飾ってありました。
甘辛のスープで後々まで口の中が熱かったです。美味しかったですよ!

これからも健康に注意して頑張って下さい。~ありがとうございました。
(*来週、朝倉さやさんが生出演されるようですので、よろしくお願いします。)

みのりんのブログになかむらやさんが載っていて、久々に行ってきました!土日は待ちますが回転がよくてありがたいです。前にみのりんの取材で、なすそばのなすは最高級のAランクを使ってるという映像を見てご主人のこだわりとなすそばとお客さんへの愛と情熱を感じました。

食べてきました。なすそばと四川そばたべちゃった(^_-) 熱くて辛くておいしくて昼食時の混雑も気にならなかったです。

麺が濃厚甘辛スープと絡んでいる写真で唾をのみました・・・そしてまた炒められトロットロに火入れされた茄子が美しい・・・。みのりさんのブログには美味しそうなものが沢山載っていておなかがすきます(^_^;)

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >こんな寒い日は...甘くて辛くてポッカポカ (◍˃̵ᗜ˂̵◍)清水名物『なすそば』

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社14年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント