トップページ >浜松駅周辺で昭和レトロ探し♥高級絨毯・冬でも美味しいところ天・刺繍

浜松駅周辺で昭和レトロ探し♥高級絨毯・冬でも美味しいところ天・刺繍

きょうも3丁目の昭和をご覧下さった皆様

ありがとうございました。

昭和の後半、売れに売れたモノと言えば、高級絨毯

創業100年を超える敷物専門店には、

昭和時代の値段のまま(今だと超お得!)高級絨毯を売っています 

1hamamatuDSCF0162.jpg 1aw4etDSCF0166.jpg

 

色合いも字体も

「花ござ」が泣けるほど懐かしい響き。

1es65tyDSCF0165.jpg

建物や生活様式の洋風化&昭和後半の好景気に乗って

めちゃくちゃ売れた!そう。

 

絨毯と一緒に買っていくお客さんが多かったのは・・ 

1wetCF0149.jpg ← コレわかりますか?

1wtDSCF0158.jpg

 

創業80年、ところてんだけを作っている専門店

「遠州屋」

1ae4rtDSCF0148.jpg 1wrDSCF0147.jpg

  

味のあるカマドでテングサを煮ています。

1w3rDSCF0145.jpg

使う道具は80年変わりません。    132w5DSCF0135.jpg

1w3rDSCF0137.jpg 13rDSCF0138.jpg

  

コシがあって、と~~っても美味しいです

1e4t2DSCF0140.jpg 自家製濃厚黒蜜も販売。

1丁を25等分した物が6突入 180円1w4rDSCF0141.jpg

濃厚黒蜜と一緒に、

冬でも食べたい絶品ところてんです

1w35r3DSCF0143.jpg

 

 

レトロなマッチ ٩(´3

13rDSCF0176.jpg

 

 

テーラーから始まった

「刺繍専門店」

1w3rDSCF0172.jpg 13wrDSCF0174.jpg

1minoriDSCF0191.jpg 何でも刺繍できます!

浜松まつりラッパ隊のワッペンも1eat5DSCF0189.jpg

  

いつも持ち歩いているトートバッグに

MINORIという刺繍をしていただきました。

(この刺繍は800円) 

1wtgDSCF0181.jpg

 

昭和時代、給食袋通学バッグに名前を刺繍してもらった人も多いと思います。

手間がかかるから愛着がわく。

プリントと違った味がありますよね♥

13ewrfDSCF0186.jpg

 

 

ちなみにご主人は

「らぶらじ時代からずーっとファンですと打ち明けて下さいました。

だいぶ前の広告!1w4tDSCF0198.jpg

静岡新聞データベースの広告も全て保管してくれてありました(笑)

 

 

  

今日の3丁目の昭和~浜松駅周辺編~をご覧下さったみなさま

ありがとうございました

コメント (10)

キリー社長には、いつもお世話になってます。
これからも元気で自分達のワガママ聞いて下さい。
因みに自分も昭和の秘密基地を作ってます。

1日署長お疲れ様。
ところてん美味しそう(σ゚∀゚)σ
ピアノ弾けるんですね(σ゚∀゚)σ
明日もみのりん見れるの楽しみにしてます(σ゚∀゚)σ

ブリリアンの2人初めから最後まで、見させてもらいました。けど、1番面白かったのは、みのりママの「もう1回パワースポット行ってこよっか!」でした。

みのりママの「370万人(-。-)」すごく色っぽかったです(ご本家よりも)
ブリリアンのお二人のことはイブアイを見るまでよく知らなかったのですけど、頑張ってほしいです。
そして、昨日の一日署長の制服姿がかっこよかったです!こういうの似合いますね!今朝の新聞も見ました。県内あちこちでやってたみたいですけど、みのりんが一番(^_^)vブイ
詐欺電話の実際の音声を聞いてものすごく腹が立ちました。詐欺ハガキも許せません。うちにはメールや電話が時々来ます。でも知ってる事で即無視、消去できますね。

一日署長お疲れ様でした。
振り込め詐欺や催眠商法など、高齢者を狙った犯罪も本当に多いですよね。
一生懸命これまで苦労して生きて、頑張って貯めてきたお金を、選りにも選って大切な家族の名を語って奪い去るなんて絶対に許せません!
みのりん署長には是非これからも陣頭指揮で特殊詐欺撲滅のために一肌脱いでいただきたいです!

詐欺被害件数が過去最多・・・

これは静岡県に若年者が少なく高齢者が多いという事ですよね・・・
ですが反対に、最近のイブアイは若者向けの内容が多くなってきて
良いですね

正直、それまでのイブアイは高齢者が見る内容が多いので・・・

だいぶ前のみのりん広告を保管しているご主人すごいっ!!

ピアノ聞きたかった!3丁目の昭和で突然ひくことになったとき、プロのようだった( ; ゜Д゜)

見ましたよ、毎週木曜日は必ず見てます。3丁目の昭和を見るたびに昭和時代の貴重なものに出会える。この時代のもの作りの素晴らしさを知ることができます。

カメラを構えてついていったにもかかわらず、優しくてくださりありがとうございました!ロケ中にもかかわらず、たくさんお話してくださり感激。益々好きになりました。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >浜松駅周辺で昭和レトロ探し♥高級絨毯・冬でも美味しいところ天・刺繍

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社13年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント