トップページ >昭和レトロな商店街(๑◔‿◔๑)カンカン娘が次郎長通りを歩きます❤❤❤ 梅の屋でおにぎり&おでんを男性スタッフよりたくさん食べた件。

昭和レトロな商店街(๑◔‿◔๑)カンカン娘が次郎長通りを歩きます❤❤❤ 梅の屋でおにぎり&おでんを男性スタッフよりたくさん食べた件。

皆さんおはようございます!!

今日の3丁目の昭和は次郎長通りでレトロ探し(・・)

1DSCF9908.jpg

以前も訪ねた鮮魚店の小川さんに元気に出迎えていただきました!

こんなに寒くても お魚屋さんの朝は早い

14DSCF9911.jpg

IMG_20671.jpg 今日も衣装完全一致のパターン

おとうさんに、

「リニューアルした次郎長生家に行ってごらん」と言って頂き...

行ってみました!!

13DSCF9915.jpg テーマは・・・。

次郎長が生きていた時に見ていた風景。

昭和40年まで使われていたという井戸は次郎長さんが

生まれた時に使ったもの。

行ってみる価値ありです!1DSCF9946.jpg

昭和40~50年代は、全国から注目される観光スポットでした✧ 

 

このコーナーでは珍しくペット店へ。

昭和時代は鳥ブームがあり、もともとは小鳥専門店だったそう!

私がひどいアレルギー持ちだったため

我が家はペットを飼ったことがないのでよくわかりませんが

昭和時代は多くの家庭でインコなど小鳥を飼っていたって本当ですか??

14DSCF9920.jpg 15DSCF9919.jpg DSCF9921.jpg

 

赤い大きな鳥居。この奥には、清水の美濃輪稲荷神社があります。

1DSCF9926.jpg 鳥居のに気になる建物が。

洋館風   1DSCF9935.jpg

石のカウンター、高い天井西洋の建物みたい。

昭和11年に建てられてたこの建物は

皆さんの良く知る(必ず行ったことのある)○○だったんです!

DSCF99127.jpg

清水の人でもほとんど知らない、次郎長通りの謎の洋館

今日の3丁目の昭和をお楽しみに٩(๛ ̆ 3 ̆)۶

  

 

ロケの途中、お昼ごはんは、梅の家さん!

おでんを囲むよ~1DSCF9949.jpg

 

わたしの大好きな清水のおでん。

澄んだ出汁あま~い白みそをつけていただきます。

 

わたしは... 

おにぎり×①お稲荷さん×① おでん×⑥串 ぶひ

14DSCF9951.jpg 全部美味しい!!

中でもガツが最高です!

九州から飛行機で飛んでくる選りすぐりのガツが最強に美味しい

鍋を持ってガツを大量買いに来るお客さんもいます。

臭みナシ!歯応え抜群DS2CF9953.jpg

 

男性スタッフより、

わたしが一番たくさん食べました(*''人)

DSCF39958.jpg

さらにおやつも購入♥   DOzpEGfV4AAc2wCh.jpg

DO2zpEGgVoAAUeRJ.jpg 塩大福美味しくてまた買いに行く❢

  

今日の4:45

SBSテレビイブアイをお楽しみに~!!!

コメント (3)

みのりん人形が同じ衣装で散策するシーンは珍しかったです。なかなか面白いシーンでした♪

昨今はこの清水おでんが食べられるお店、なかなかないですね。私が中学生くらいまでは学校の横にあったけどなー。どんどんなくなっちゃったのね。おでん鍋を囲んで座って、具を選ぶのワクワク、だしをかけてノリをかけて味噌をつけて、、美味しいし安いんですよ)。ほとんど見かけなくなったのは、お客さんが減っちゃったのかな?お店の方がお年を召して後継者がいないのかな?

銀行だったんですね、見ましたよ~素敵な洋館が次郎長通りに残っていることに驚きました!カフェになるとのことで、気になっています。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >昭和レトロな商店街(๑◔‿◔๑)カンカン娘が次郎長通りを歩きます❤❤❤ 梅の屋でおにぎり&おでんを男性スタッフよりたくさん食べた件。

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社13年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

最近のエントリー

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント