トップページ >静岡県民にはおなじみ「のっぽパン」がいつの間にか有名になっていてびっくり(゚д゚)!!!

静岡県民にはおなじみ「のっぽパン」がいつの間にか有名になっていてびっくり(゚д゚)!!!

のっぽが静岡限定のパンだと知ったのは大人になってから。

てっきり全国で食べられてると思ったら静岡だけだった...的なヤツは

けっこうあってビックリする (☆☆)!!

1noppoFullSizeRender.jpg

私が生まれるちょっと前、昭和53年に誕生したのっぽ。

私が子供の頃は1本60円くらいだったはず。

よく、朝ごはんに、おやつに食べていました

それが今、全国的に知られるパンになっているんですって??

静岡限定ということに驚き

さらに県外の人にも広がっていることに驚き、忙しいです( ´`)

大道芸期間中も特設販売してた!1noppoCIMG7418.jpg

  

のっぽパンが全国的に知られるきっかけが、

弊社で放送しているアニメ「ラブライブ!サンシャイン」なんだとか。

コラボ商品「のっぽ 塩キャラメル」が発売されているようです。

142CIMG7626.jpg

今や何種類もののっぽがあるそうですが、

私の中でののっぽはベーシックなクリーム。

 

パッケージもちょっと昔と変わりましたよね?

今は下半分にのっぽって書かれていますが、

子供の頃は全面透明で真ん中にシンプルに「のっぽ」って書いてあった記憶。

あえて、のっぽを買うのもアレなんで

のっぽで作ったラスクを買ってみた!

nopporasuku.jpg

めちゃくちゃ美味しかったヽ(。◕‿◕。)ノ"

 

長澤まさみさんが発言したことで

「さわやか」が爆発的に人気になったように

ひょんなことがきっかけで

ローカルフードが全国発信されるものですね

コメント (15)

こんにちは、のっぽぱんて、うちの町では昔は無かったような…。あと、自慢じゃないけど、さわやかって一度も行ったことないっす。ていうか、SBSが映りやすくなったのは、地デジになってからです。TVKはよく映りますが(笑)小沼さんの静岡話には疎外感でしたが、やっと時代に追いついた私なのです。さわやかのハンバーグ食べたい~!ムンクならぬオッサンの叫び。

のっぽ‼ 大好き

11/11 11:11にのっぽの話題をUP!
みのりん偶然ですか?計算ですか!?(´・ω・`)
こういう細かい遊びが大好きです♡

私も子供の頃から当たり前のように
のっぽを食べていて、
大人になってから静岡限定ということを
知りました!(^^)!

静岡って意外とそういうモノ多いですね!
ジャンボエンチョーもびっくりしました(゚Д゚;)

みのりーーん!土曜日もブログ更新ありがとうございます(^_-)-☆私ものっぽはレギュラーのクリームが好きっ(*´ω`)みのりんに言われて、昔の包装を思い出しました。懐かしい静岡トークをいっぱいしてくれるみのりんブログ大好きすぎます!!!これからもいっぱい静岡ローカルトークお願いします!!のっぽ、さわやか、あじろ、アマンド娘、静岡生まれ静岡育ち、同年代のみのりんだからこをのトークが大好きですっ(^_-)-☆

のっぽラスク食べたことあります!薄いタイプじゃなくてゴロゴロしているので食べごたえあって美味しいですね~。自分ものっぽパンは子どもの頃からよく食べていました。どこのスーパーにもおいてありましたよね^^そういえば最近のっぽ食べていないなあ。今はパッケージこんなふうになっているのですね!昔の方がレトロだったな~。

のっぽパンは静岡県民熱愛ヾ(≧▽≦)ノ
ソウルフードですよねっ‼‼
ゎタシもミノリンと同じく、全国共通パンと
思っていました‼‼‼
かにパンも‼‼‼
知らないコトいっぱいーーーヾ(≧▽≦)ノ

のっぽパン懐かしいです!!クリームむちゃうまいですね!

のっぽパン( ;∀;)みのりんブログで久々に思い出しました!!!子供の頃よく食べていたけどまさか静岡生まれのパンとはしりませんでした( ゚д゚)

毎回楽しく、拝見しています。
ふと気付いたけど、日付~時間がゾロ目でオっと思いました。

のっぽのラスクなんてあるんですね(^◇^)知りませんでした!今度見かけたら買って見ようと思います。のっぽパンは全国区だと思っていました。

みのりんならではの静岡ローカルネタのブログが大好きです。

最近のパッケージを見慣れていましたが、そう言われてみれば昔はもっとシンプルなレトロ包装でしたね~!

ロングセラーですね。小学生の頃(30年前)はパンにはさまっているクリームがのミルクとチョコバージョンだけだって気がします。食感も味も昔とは変わっているようにかんじますが実際どうなんでしょう?

のっぽパンてバンデロールの商品なんですね!ところで、バンデロールのパンは惣菜パンもスイーツパンも、今どきのお洒落なパンよりわたしは好きです。外資のパンは高いし! バンデロールを見ないのですが、パンやさんは街に存在しますよね?

ほんとだ!11/11なのはたまたま?

まさか静岡県にそんな老舗のパン屋があったなんて夢にも思わなかった私ですが、品種的にはかなり馴染みある物ばかり。かつて我が実家の近所にパン工場併設の老舗パン屋があり、よくあの店と似た例が多くありました。当時我が小中時代に学校給食の御世話になってましたので、懐かしいです。因みにフジヤパンでした。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >静岡県民にはおなじみ「のっぽパン」がいつの間にか有名になっていてびっくり(゚д゚)!!!

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社13年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント